※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが居ますが、お腹や手やカサカサで皮が剥けて居ます。 保湿クリームを塗っても大丈夫ですか?

生後13日の赤ちゃんが居ますが、お腹や手やカサカサで皮が剥けて居ます。 保湿クリームを塗っても大丈夫ですか?

コメント

ロビンソン

心配ですよね😵
私も同じようなことがあったときは、とりあえずは保湿クリームを塗ってあげて、皮膚科に連れていきました。
早くよくなるといいですね😣

• スヌーピー

スヌーピー

塗ってあげたいと思いました¨̮♡⃛ありがとうございます⭐︎

• 10月15日
うみまま

お風呂上がりには保湿した方がよいときいてベビーローションを塗っています。うちの娘ちゃんも生まれたてはむけむけでした。赤くなったりじゅくじゅくしなければ問題ないよ、と助産師さんはいってましたよー。

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね〜またローション塗ってあげようと思います¨̮♡⃛

• 10月16日
ミチェ

気になるようならぬって大丈夫ですよ(゚∀゚)赤ちゃん用の低刺激のもので!
ちなみにその時期は赤ちゃんの肌はムケムケになります(゚∀゚)脱皮しますので心配ないです(゚∀゚)

• スヌーピー

スヌーピー

かわいそうなので塗ってあげたいと思いました୧( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )૭

• 10月15日
Yuchan

うちの息子もなってましたよ!

• スヌーピー

スヌーピー

みなさんなってるんですね‼︎

• 10月15日
あーちゃむ

産婦人科でお薬貰って塗りましたよッ(*´ω`*)

合わなかったらはげしくなるので(T^T)

• スヌーピー

スヌーピー

処方してもらったんですね୧( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )૭

• 10月16日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

先生からも退院するとき激しくなったらおいでねッと言われてたのでッ(*´ω`*)

• 10月16日
MAXとき

新生児期の皮むけではないですか?上のお子さんの時なかったでしょうか(;´Д`)?

• スヌーピー

スヌーピー

上の子もそういえばありました!

• 10月16日
  • MAXとき

MAXとき

新生児の皮むけって脱皮みたいなモノですから、よほど生まれつきの乾燥肌とかアレルギーとかアトピーでない限りは保湿必要ないらしいです
    脱皮→皮脂過剰分泌→乾燥となっていくので、だいたい乾燥するのは3ヶ月頃...
    うちの子は乾燥してからしか保湿してませんけど、お肌ツルツルですよー

• 10月16日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね〜脱皮なら保湿クリームやめようかなぁ( ´͈   `͈ )◞♡⃛

• 10月17日