※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の入院バッグに必要なものは、基礎化粧品や腹帯、着圧ソックス、目薬などです。これらはバッグに入れて使うようにしていますか?どうしたらいいか悩んでいます。

出産時の入院する時に持っていきたいもので
毎日使ってるものってあるじゃないですか🥺

例えば基礎化粧品類、腹帯、着圧ソックス、
目薬等です。

そういう物って入院バッグにいれておいて
そこから使うようにしてますか?

どうしたらいいのかなって思ってまして🥺

コメント

そうちゃま

基礎化粧品は小分けにして、本体は自宅に置いてありました。着圧は洗い替えで2枚あったので1枚鞄、1枚家って感じでした!
腹帯は毎日してるので、もうそのまま病院行きました笑
目薬など小物系はある程度ポーチに準備してました。ポーチは取り出しやすいところに入れておくのと小物は忘れなさそうなとこに置いときました笑
充電器とかそういうのも当日引っつかんで入れた感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小分けにするって考えなかったです😆丸ごと持っていこうと思ってました😂笑 もう少ししたら小物類ポーチにまとめようと思います!ありがとうございます😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ある程度ポーチなどに分けて化粧水などは100きんなどの容器に入れ換えて入院日数分だけわけて退院の時にそのまま捨てました!

毎日必要なものは目の届く所に置いておき入院になったら忘れないように冷蔵庫にメモしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百均で容器買ってこようと思います✊ 旦那にもお願いできるようにメモしておこうと思ってましたが冷蔵庫に貼っておくのいいですね😊ありがとうございます!

• 11月24日