※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供の皮膚にボツボツが広がっているため、明日病院に行く予定ですが、小児科と皮膚科どちらに行くべきか迷っています。どのパターンがいいでしょうか?

みなさんならどうされますか??

上の子が3日前くらいから身体中(主にお腹で背中はなし)に細かいボツボツができてます。
最初は数個でしたが昨日の夜からバーっとお腹から脇の下の方まで広がってしまいました。
今日は祝日で病院はやってないので明日連れてこうと思うのですがどのパターンがいいかわからないので意見お願いします!!

※小児科なら朝予約取って行けます。
※皮膚科だと予約いっぱいだったので予約なしで行くと1時間は普通に待ちます。(予約は30日まで空きがありません。)

①明日幼稚園を休ませて皮膚科にいく。(遅刻にしてもお昼食べて帰ってくるようになってしまうと思います)

②明日幼稚園終わってから午後皮膚科に行く。(午前中なら旦那がいるので診ててもらえますが午後だと下の子を連れて行くようになります。)

③朝一で小児科に連れてって幼稚園に遅刻していく。

④幼稚園終わったら午後小児科に連れて行く。

小児科は完全予約で当日予約なので待ち時間は比較的少なく待合室も人が少ないので下の子がいても問題ないです。

どれがいいと思いますか??

コメント

③ですね💦
とりあえず原因がわからないとうつるうつらないもわからないので💦

• ゆき

ゆき

やはりうつる可能性考えたら朝一で行きたいですよね😭😭

ありがとうございます!

• 11月23日
ママリー

3で、場合によってはお休みかなぁ🤔

• ゆき

ゆき

終わり次第って感じですかね!!

ありがとうございます!

• 11月23日