※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん♪
その他の疑問

心配なので質問させて頂きます(;_;)長文になります!今日お昼頃子どもを…

心配なので質問させて頂きます(;_;)長文になります!
今日お昼頃子どもを病院に連れていくため(顔の湿疹の経過受診)車で向かっていたところ事故にあい、右側を追突されました。子供は左後部座席のチャイルドシートに座らせていたため、傷はありませんでした。結構な勢いがあり、ガクンとなったと思います。すぐに大泣きし、停車して抱き上げると落ち着きました。事故処理が終わったあと、嘔吐等の症状ありませんでしたが、小児科に向かい事故にあった旨を伝え、何か症状が出るまで様子見と言われました。帰ってからもいつも通り遊んだり動いたりして、よく母乳も飲みます!今はよく寝ています!症状が出てからと言われましたが心配で寝れません(>_<)また、症状に気付くのかも不安です(;_;)どんな事を気にして、気を付ければ良いですか?
もうずっとパニックで不安しかありません(>_<)

コメント

一つの病院だけど言わず、別の病院にも言ってみると不安も解消されてくると思いますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
私は息子がはいはいできなくなり心配になり、何件もまわって、実は病気だった!ということがわかりました。
様子見といていいです、って何件も病院でいわれましたが、実際、様子見しすぎてたら、うちの子は歩けなくなっているところでした。
ですので、今は症状が出ていないから様子見とはいわれますが、心配なようなら別の病院にも言ってみた方がいいです! ´ω` )/

• まーちゃん♪

まーちゃん♪

回答ありがとうございます!
    そんな事があったんですね(>_<)
    そうですよね(;_;)かかりつけの小児科に行っただけなので、違う病院も検討してみます!ありがとうございました(*^O^*)

• 10月15日

嘔吐など、明らかに体調悪いとか、どこかを動かすと痛がるなど、不自然な体の動きに気を付けたらいいのではないでしょうか(´・ω・`)

素人なのでそのくらいしか思い付きません💦すみません😣💦⤵

• まーちゃん♪

まーちゃん♪

冷静に考えれば、そうですよね💦
    気を付ける点を挙げて頂きありがとうございます(*^O^*)今のところそのような症状はないので様子見ます😂

• 10月15日
ミチェ

看護師です。
明らかに頭を打ったなどの頭部外傷時は、機嫌が悪い、常に眠たそう、目の動きがおかしい、嘔吐するなど、気をつけて観察しときたい部分はありますが、お昼に事故にあい現在まで特に変わりなく過ごされたのであればあまり心配なさらずに様子を見てたらいいですよ。
とはいっても、お子さんが事故にあえば誰しも親は不安でしかたないですよね。
でも、お母さんがパニックになっては肝心なことをみおとしてしまったり、冷静な判断ができなくなったりします。ご家族と一緒に一晩お子さんがいつもと変わりなく過ごしていればほぼ問題ないですよ。^_^

• まーちゃん♪

まーちゃん♪

そうですよね(;_;)具体的にありがとうございます(;_;)
    基本的に眠い時にはグズグズ言うので、機嫌が悪いのはその時くらいであとは元気に動いていたので一晩様子見てみます💦どれくらいまで気を付けて見ていないといけないか不安で💦💦
    ありがとうございました(*^O^*)

• 10月15日