※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お出かけ

完ミの方、旅行の時ってどうしましたか?🥲

完ミの方、旅行の時ってどうしましたか??🥲

コメント

お湯は部屋にある、ティファールみたいなので沸かしてました😆
それに買ってきた、冷たい天然水で割って飲ませてました☺️

哺乳瓶持ってってましたが、月齢が低いうちだと大変かもですね💦

今週旅行行きますが、スティックの
ミルク持って行きます💡

ままり

どのくらいの長さで、どのくらいホテルに戻れないのかにもよりますが、3時間おきで3回以内(ミルクのタイミングによっては出る前に飲ませて12時間弱)ならミルクの粉をミルカーに入れて、ボトルにお湯を入れて、白湯を別の容器に入れて持って行ってました。
お店によってはお湯も頼めばくれたり(飲食店)、ショッピングモールであればミルクのためにご自由にどうぞって用意されてるところもあるのでそういうところを利用すればお湯の心配も少なくて済みますよ😊
12時間以内にミルク缶からミルカーに補充できないと予想されるのであれば、キューブ式や缶ミルク、紙パックミルクなどあるのでそちらを活用すると良いと思います😊
持ち歩くものとしてはミルク、お湯、白湯(水)、哺乳瓶ですね😊
泊まり先で消毒などするのであればミルトンなどと容器などを旅行バックに準備していくと良いと思います😊
うちはタブレットタイプのミルトンを持って行って、容器は面倒でビニール袋に水とミルトンのタブレット、哺乳瓶を入れて結んで消毒しました。
ビニールはやりづらかったので大きすぎない容器や折りたたみのバケツみたいなのを持っていくと良いと思います🤣

• ままり

ままり

私が使ってたミルカーが3回分の容器だったので12時間以内を目安にしていました😊
    ミルカーの小分け容器が多ければそれだけ外出時間を伸ばせます😊
    キューブの方が便利ですけどね😆

• 11月23日
ねこ

生後3ヶ月で初めて旅行行った時はミルトンを持参して消毒してました!生後6ヶ月では液体ミルクを使い始めたので、ジップロックと試供品の消毒剤を使ってニップルだけ消毒してました!液体ミルクが便利過ぎて、最近のお出かけは全てミルク缶です♪

ka.s

哺乳瓶につける使い捨てのインナーパックがあるのでそれを使ってみるのもありかもしれません!
乳首は変えを持って行くしかないかも?

みゆ

使い捨ての哺乳瓶使ってましたよ。

清華

使い捨て母乳瓶か、ミルトン持参してました😊