※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

ロタリックスとロタテックの予防接種、初回接種は生後14週6日までが望ましいです。初回接種の時期を教えてください。

予防接種について💉

〈ロタリックス〉
生後6週間~24週0日
◆初回接種開始は生後14週6日までが望ましい

〈ロタテック〉
生後6週0日~32週0日
◆初回接種開始は生後14週6日までが望ましい

この2つ予防接種について、
初回接種はいつ頃行ったか教えてください😭🙏🏻🌀

コメント

ぽよ

生後2ヶ月になった1番最初の予防接種の時に一緒に打ちました!

ちなみにこのどちらか1つで大丈夫ですよ!

ロタの予防接種ですよね。
飲むタイプの。

初回の予防接種の時からなので2ヶ月の時の注射のときと同時でしたよ〜。うちは3回飲ませるやつでした。

なひまま

生後2ヶ月の最初の予防接種の時一緒に接種しました😊
確か、ロタリックス2回接種でロタテックは3回接種だったと思います✨
甘いシロップのようなものを飲むかたちです😄
病院によって取り扱っているものが違うので確認してもいいと思いますよ😌

☽

病院によって取り扱ってるのが異なるので、予防接種行く予定の病院で扱ってる方を接種すればいいです。

ちなみに私は保健師さんが1ヶ月健診後の訪問のときに色々資料をくれて、上の子が行ってるかかりつけの小児科はロタリックスの方を扱っていると書いていたので、ロタリックスの方の予防接種の受診票持って打ちに行きました。

私は結構ギリギリになっちゃってちょうど14週のときに行きましたが、2ヶ月なって予防接種行けるようになったらできるだけ早めに行った方がいいです。