※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、みてねなどのアプリどのくらいの頻度で更新されてますか?動画…

みなさん、みてねなどのアプリどのくらいの頻度で更新されてますか?
動画も定期的に送ってますか?

義母が成長楽しみにしてくれるのはわかるのですが、更新頻度高くすると執着心強くなりそうなのとあまり生活に入ってくる感じがして嫌なので、旦那に任せていますし旦那から送ってもらうように頼みました💦

なので、私はアプリいれてません(笑)
グループメールで、日付いれるのと動画も宜しくとか言われました😓

めんどくさいなと思ってしまう私は冷たいでしょうか💧

コメント

deleted user

私はコロナもあるしあんまり沢山あわせられない(会いたくない)ので自分の両親と義両親とみてね共有してます🙆‍♀️
たしかに義母からは個人LINE来たりコメント来たり活発です😅

外にもそんなにまだ行けないし、頻繁に会う友人もいない中、「うちの子可愛い!自慢したい!!」欲をみてねで発散してます…🤭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    因みに、年に何回くらいあってますか?
    我が家は、4回以上はあるので(人によっては少ないのかもですが)それ以上、付き合い濃くしたくないというか‥頻繁に送ると会いたいあわせて!となりそうなんで😭

    • 11月23日
こっこ

私は毎日更新してます!
日中仕事の旦那も更新楽しみにしてくれているので😊
あと溜まってから更新するの面倒くさいので、、、

うちの義母は特に催促して来ないですが、トラブルになると嫌なのでコメントオフと父母以外の写真投稿禁止にしてます☺️
今の所トラブルはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日!すごいですね💦
    人間関係の潤滑油には良さそうですよね💧
    コメントでなくて、メールとかで催促きました😅

    • 11月23日
  • こっこ

    こっこ

    私はよっぽど変な写真以外は全部上げてるので苦じゃないです😂
    部屋が汚いのも両家共にバレてるし仲良いから気にしてないです、、笑

    催促してくるの面倒くさいですね💦
    あげる気なくなっちゃう😭
    適当に流すのが一番だと思います☺️

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしなきゃよいのですが、散らかってるの見られるの嫌で😂
    危ないよとかもいってくるので💧

    そうですね、旦那に任せます😅

    • 11月24日
ママリん

うちも、私の母親と旦那の両親でみてね使ってます!
私の母、旦那の両親ともに遠方です。

全然更新してないです💦
旦那にはたまに更新してあげてって言われますが、全然してないです😂
お前がやってやれよって心の中で思ってます。笑
義実家の目の前に義姉夫婦が家を建てて、そこに4人の子どもがいるので、うちは送らなくても孫には困ってないやろう、と勝手に思ってます😂

自分の母親と私の兄にはグループラインで画像や動画をたくさん送ってます!私の兄は、娘が産まれてからベタ惚れしてるので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですよね💦
    そもそも、写真が記念、みせたい!っていうような家庭で育ってないのでそのような感覚がよくわからないのもあり‥😅

    • 11月23日
るてろ

皆さんやってて偉いですね😂

うちは私も主人もやってません!
義実家に会うのは年1で子供の写真や動画はイベントごと(誕生日や七五三など)の時に主人から送る程度です😅
私もめんどくさいのと義実家から子供の写真を催促されないのでいいかなと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、まさしく同じ感じです!
    やられてる方が多いですよね😂

    • 11月23日
おもち

赤ちゃんの時はほぼ毎日更新してました👶🏻
里帰りで旦那も見たがっていたので。
今は毎日写真撮る訳でもないので
週に1回とかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    催促とかありますか?
    やったらやったでそういうの言われるのめんどくさいと思ってしまい‥😅
    次から次へと要求してきそうで😂

    • 11月23日
  • おもち

    おもち

    催促はされたことないです!
    あまりそういうタイプではないので😌

    自分の記録用にみてねを使ってるだけで
    頻度も枚数も少ないけど良かったら見ます?みたいなスタンスでいます😂
    だからもし催促されたら私も旦那に任せるかな〜と思います🤔
    旦那さんやってくれるなら全部任せちゃいましょう!笑

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々言ってくるのでめんどくさそうと思ったら案の定でしたので、旦那に任せました😂(笑)

    • 11月23日
deleted user

基本的にイケてる写真が撮れた際にみてねを更新しています!
なので週1の時もあれば、月1のときもあったりまちまちです😂

直接送るときは息子にプレゼントを貰った時にお礼の言葉とプレゼントと息子が一緒に写ったのを送るくらいで、基本的にみてねで済ませています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    みなさん、やられてて偉いです🙇

    • 11月23日
真面目なキツネ

私もみてねやってました!
義母から旦那に写真の催促があり
みてね招待してあげてと頼まれ
嫌だったんですが
実両親と共有しているのに義母は嫌だと言えず😅
けどやっぱり
主さんと一緒で
干渉されているような感じが嫌なのと
実両親と写ってる写真などは
義母に気を使ってアップできなかったりと色々面倒になり
結局写真を投稿しなくなり
やめました😅
今は実家族と私だけでやってます🤫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したらしたで、めんどくさそうですよね。アップしなきゃとかそういうのも出てきそうで‥
    みてねって、共有できるんですか?

    例えば、兄弟が既にやってたとしたら兄弟の子供とも共有する感じなんですかね🤔
    話が逸れてすみません💦

    • 11月23日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    兄弟がみてねをしていて義母さんをすでに招待していて
    今回主さんが義母さんを招待しても
    主さんとご兄弟は共有されません!
    うまく説明できないんですが、
    義母さんは
    ●主さん
    ●ご兄弟
    でそれぞれのページを開いて写真を見る形になります。

    • 11月23日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    共有っていうのは
    義母を招待してと頼まれる前に
    私が実両親を招待して
    写真を投稿していたので
    実両親にはみてね招待しているのに
    義母は嫌だと言えないという意味です!
    文章わかりづらくてすみません💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれのページに別れてできるんですねー!知らなかったです、🙇

    ご説明ありがとうございます🙇

    • 11月23日
SYOママ

みてねは週1くらいで更新してます!
でもだいぶ時差があります笑

義実家にも実家にも週1〜2に1回くらいは顔出していますが、子どもの成長記録?みたいな気持ちで載せてます☺️

特に催促されませんが、義兄弟がものすごい更新頻度で、、笑
同じように要求されたら逆にやりたくないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要求されると、やりたくなくなりますよね😓
    義実家にも顔出されてて偉いです😂

    • 11月24日