※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

3歳の初めての自転車についておすすめの16インチ自転車を教えてください。ネットor店頭で購入した方、どちらが良いでしょうか?

今年のクリスマスは補助輪付きの16インチ自転車をプレゼントしようと思っています。ストライダーは乗っていますが、3歳で初めての自転車です。おすすめの自転車があれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💓
また皆さんはネットか店頭どちらで買われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達で乗っている子がいるのですが、peopleという自転車良さそうだな!と思ってました。
ペダルを外してストライダーみたいにも出来るし、補助輪も付けられます。
サドルの後ろに持ち手もあるので、自転車の練習もしやすそうです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    見たことあります!
    3通りの乗り方が出来るんですね♪早速調べてみます!

• 11月23日

ストライダー乗ってるのであれば、補助輪はいらないと思います😊
うちはまだお下がり使ってて買ってませんが、周りはベビザラスで買ってます。
ものによって同じインチでも高さとかが違うみたいなので試乗されるといいと思いますよ😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

ペダルの漕ぎ方が分からないので、ペダルを漕ぐ練習として補助輪があったほうがいいのかなと思ってました😅

そうですよね!なるべくなら試乗したいんですが、クリスマスとなると難しいのかなと💦

• 11月23日

退会ユーザー

うちは補助輪なしで乗せちゃいました😂
    大体の自転車にはついてますよね😊
    試乗しないのであれば、高さが書いてあるので見たほうがいいかと思います。
    ママ友が前に買った時に3台試乗して(跨いだだけですが)全然足のつき方が違ったみたいです😅

• 11月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お返事遅くなってすみません😂

そうですよね!
    物によって全然違うって聞いてたのでなるべくなら試乗はさせたいんですが…笑

ペダル漕ぐのすぐできましたか?

• 11月24日

退会ユーザー

うちは何回か、自由に遊べる三輪車乗りに行ったことがあって。
    でもいつも足漕ぎだったので、しばらくはかかりました😅
    2.3日かかって、コツ掴んだらあとは乗れてましたよー😊

• 11月25日