※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が夜中に暴れて泣いて起きることがあり、初めての経験で驚いています。これが夜驚症かどうか、5歳でもなる可能性があります。対処法としては、落ち着くまで待つことが一つの方法です。

5歳で夜驚症ってありますか?
息子が夜中急に起きて泣いて暴れて、床を思い切り殴ったり蹴ったりすさまじい状態でした。
しばらくしたらまた寝ましたが、初めてのことでびっくりしました。

これって夜驚症でしょうか。5歳でもなりますか?
そして、対処法はありますか?落ち着くまでひたすら待つ?

思い当たるのが、風邪気味で少し体調が悪いことと、昨日保育園で帰り際お友達にからかわれて大泣きしたことくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜驚症て3歳〜8歳までが一番多いみたいです!うちの5才児も暴れるまではいきませんが起き上がって泣き出すのはよくあります💦楽しいことがあったり、逆に嫌なことがあったり印象的な出来事が起きるとなりやすいみたいです😃

• ミント🔰

ミント🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね~2歳くらいまでの夜泣きの範囲かなと思ってたから、8歳くらいまでと聞き少し安心しました。

• 11月23日
ママ🐾

うちの子7歳ですが
小学生になってから
友達同士のトラブルの時
夜驚症になってました!