※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

5歳の娘がスマイルゼミで数字に苦戦。進めるか不安。経験者いますか?

年中クラス、最近5歳になった娘がいます。ひらがなは一字ずつなら読めますがまだ書くのは完璧ではありませんし、ちょっとゆっくりだと思います。

最近スマイルゼミの2週間お試しをやってみたのですが、数字のところで今日は引っかかってしまいました。

まだ難しいのかもしれないし、やっていくうちに理解できるようになるのか判断がつきません。

最初からスムーズに進まなかったけど、そのうち順調にできるようになった方いらっしゃいますか?

コメント

緋樺俐

ひらがなが書けるようになったのは6歳になってからです🎵数字も同じぐらいに書けるようになりました😊
5歳からやりだしたのに全然書いてくれなくて泣いて練習の繰り返しだったので本人のやる気が出てから再度やり始めました😊今ではチャレンジタッチをやり出した所です😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😊
    うちはやる気はあるのですがひらがなは読めてもまだ書くのは難しい感じです。数字の問題はマス何個分大きいか、小さいかの問題でしたが、問題の意味がわからなかったのかつまずいてしまいました😥
    とりあえず本人はやりたいようなので毎日やってみます💪

• 11月24日