※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に関して悩んでいます。食べる態度が変わり、イライラしています。何が問題か分からず困惑しています。

正直もう離乳食やりたくないです。
最近食べてる最中に唸ってぐずります。
食べさせたらピタッと泣き止むので食べたいのかと思って何回かあげると今度は食べても泣きます。
食感や味も作ってる最中に味見しながらやっていますが基準も分からないです。
ずっとこんな感じでだんだんイライラしてしまいます。
おっぱいも飲みたいのかと思って飲ませるけどすぐ反り返ります。もうどうしたらいいか分かりません。
どこがおかしいんでしょうか

コメント

みかん

ベビーフードは使ってますか?
その頃は全然食べなくてベビーフードにめちゃくちゃ頼ってました🥺

さえ

私の息子は、食べてる最中に吹き出したり、食べなかったり…。日によっては食べたりの繰り返し。

頑張って作ったのに…と虚しくなって離乳食作りに疲れてしまいました。

先月、思い切って2日ほどやめてみました😊
3日目からは市販品を朝だけ。
4日目は、市販品を入れて。

自分が作ろっかなぁー♪と思うモチベーションになるまで、手を抜きまくった結果、今は食べるようになりました!

笑顔で食べさせてあげられるお母さんの方が、子供だって楽しく食べられる!

「まぁまぁ」で一緒に頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

うちも今そんな感じです。
食べ始めて泣きます。BF頼りまくってるけど、残されるのは嫌で無性にイライラしてしまいます😔