※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がかぶれてしまいました。洗い方が大変で困っています。楽な洗い方を教えてください。

こんばんは😊
5ヶ月の男の子の赤ちゃんです。タマタマの脇からお尻にかけて、かぶれてしまいました。次、うんちしたときから洗い流すことにしたのですが、楽な洗い方ありましたら教えて下さい。本格的な入浴だと大変だなぁと思いまして😥

コメント

サクラ

洗面器にお湯ためて、お尻だけササッと洗えるといいと思います(^-^)

• くまちゃん

くまちゃん

洗面器は手軽で良いですね😆ベビーバスを使おうかと考えていたので💧ありがとうございました😆

• 10月15日

こんばんは!
オムツかぶれつらいですよね(;´Д`)
うちの息子達もなりました。
私の場合は、100円ショップなどで売ってる蓋付きの調味料入れ?みたいのを買って、ぬるま湯を入れてそれで洗い流してました。

今手元にその容器が無いので、説明が下手すぎて難しいのですが…(´・・`)
お好み焼きの最後にマヨネーズをピューって掛けるような容器ってご想像できますか??(;・・)
私が買ったのはアレで結構使えました。

入院中の産院でもそのような容器が準備してあり、うんちの度にそれで流してました。

説明が下手で本当にごめんなさい。
オムツかぶれ早く良くなりますように(*´╰╯`๓)

• くまちゃん

くまちゃん

100円の活用している方多いですね😆早いところ直してあげようと思います💧ありがとうございました🎵

• 10月15日
のん

百均に売ってるケチャップやソースを入れるボトルにぬるま湯を入れて、オムツを外した時にオムツの上でお尻を洗っていました(*・ω・)
うんちの後に毎回お風呂場で洗うのが大変なので、寝かせた状態でシャーーっとお湯をかけて綺麗に拭き取ってあげると治りが早かったですよ♪

• くまちゃん

くまちゃん

なるほど!それだとその場でできて良いですね。グッドアイデアありがとうございます😆

• 10月15日
へる

100均にあるドレッシングボトルにお湯を入れてかけると簡易シャワーになりますよ( ´ ω ` *)

• くまちゃん

くまちゃん

100円でシャワーになるなら買う価値大有りですね!ありがとうございました😆

• 10月15日
りぼんりぼん

念入りに拭いた後に、ちょっと乾燥させてオムツしてました!それで結構治まりました^_^蒸れからかぶれるのかなー?って思いました!!息子の場合はそうでした!

• くまちゃん

くまちゃん

最近おむつを替える頻度が下がったので蒸れは絶対あります😱ありがとうございました😆

• 10月15日
葉名チャン

洗面器にお湯ためて洗っていましたが 最近動くのと洗面器が小さくなりやめました。
最近は、
擦りすぎもよくないので
まず霧吹き(100均に売ってる小さい化粧水用の霧吹き)でうんちがふやけるくらい かけて便をうかして、
おしり拭きで軽く拭き取り
ペットボトルか食器洗いの洗剤の空でも良いので、それにぬるま湯を入れ洗っています。
あとはティッシュでポンポン拭いたら ちゃんと乾かしてから オムツをしています。

おしっこも、おしり拭きで擦るのよくないので、霧吹きでかけて拭いてます。

• くまちゃん

くまちゃん

まさにうんち乾いているところ擦っていました💧可哀想なことをしていました。霧吹き活用しようと思います。ありがとうございました☺

• 10月15日
  • 葉名チャン

葉名チャン

100均のセリア購入。
    これを使ってます。

中には 沐浴剤を少し入れてます(*^^*)

今の0ヶ月のころになって以 今の所オムツかぶれ知らずです。

• 10月16日
  • くまちゃん

くまちゃん

おはようございます☀画像のせてくださってありがとうございます❤早く直してあげようと思います😥

• 10月16日