※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

7ヶ月でSサイズからMサイズに変更したが、苦しそうに見えることやお腹の張りが気になる。Lサイズに変えるべきかどうか相談したい。

7ヶ月でずっとS使ってて、昨日からMサイズにし始めたんですが遅いでしょうか?

4ヶ月に一度、5ヶ月半に2度、Mサイズに変更したことあったんですがその時は蒸せてミルクが溢れてきたのでSサイズで飲ませてたんですが(飲み終える時間も10から15分で終わってたので)

7ヶ月になってSサイズのままじゃさすがに良くないかな?と思い変えて、試してみたらやっと合ったのか
普通に飲み終えました
でも、飲んでる時に「んぅ」みたいな感じで何となく苦しそうにも見えたり、絶対ゲップかオナラ出させたい。と思うくらいお腹が張るんですが
これって合ってるんでしょうか?こんなものですか?
(Sサイズの時は黙々と飲んで、お腹の張りもそんな気になりませんでした)

普通ならもうLサイズにさせるものなんでしょうか?

コメント

みみ

お子様の状態に合わせてサイズアップで大丈夫ですよ。
うちの子は飲むのがかなり早い子だったので箱に書いてある月齢よりも長く使っていました。
買い替えの度にワンサイズ上げようか悩んでいました😂

☺︎

うちも6ヶ月までSで卒ミするまでMのままでした😊サイズアップはその子によってで大丈夫ですよ☺️⭐️SよりMの方が穴が大きいので1回に吸える量が増えますし、空気も一緒に飲み込んでるのかもですね👏🏻自分で動ければガスとして出るのであまり気にしてなかったです😊