※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎盤が顔にくっついているため4Dエコーが撮れず、低置胎盤の可能性が気になっています。次回検診で先生に確認する予定ですが、低置胎盤で帝王切開になる可能性はあるでしょうか。

こんばんは。今日2回目の質問ですが(><)どうしても気になったので、分かる方ご意見お聞かせ下さい!!お願いします!
7ヶ月頃から、赤ちゃんが胎盤に顔をくっつけていて4Dエコーが撮れないままです。
顔が見れないのは問題ないですが、逆子でもないということは、私は低置胎盤なのでしょうか?
子宮口を胎盤で塞いではいないらしいので前置胎盤でわないですが、普通胎盤はお腹の上の方ですよね?

次回の検診が28日なので、それまでモヤモヤしてしまいそうです、、、一応その時に先生には聞こうと思っていますが
低置胎盤だと、帝王切開になる確率大きいのではないでしょうか?

分かる方、よろしくお願いします。

コメント

みななぎ☻

うちもよく胎盤に顔をくっつけていて、顔見せてくれないことありました(o^^o)
けど胎盤の位置も普通だし、逆子でもなかったですよ💡よく先生に恥ずかしがり屋さんだねって言われました✨

  • クレープまん

    クレープまん


    私も先生に同じ事言われています!そうなんですね、心配し過ぎですかねぇ(><)
    先日、帝王切開が原因で、同級生が亡くなってしまって、、、
    怖くて怖くて(><)

    帝王切開だけは嫌だと思ってしまっていて、、、
    その子の赤ちゃんは無事だったんですが、、、。

    お返事ありがとうございます!

    • 10月15日
  • みななぎ☻

    みななぎ☻

    そうだったんですね😣💦
    先生にとっては普通でも、初めてだとわからないことだらけで不安になりますよね⤵️

    帝王切開は先生がそうすると言うのならそれがその時の状況の最善の策なのかなって思っちゃいます😖
    先生はとりあえず帝王切開ということは絶対しないと思うので💦
    いろいろ不安なことは全部先生に聞いてしまいましょう✨私もよくわからないこと聞きまくりました💡

    元気な赤ちゃんが産まれますように🍀

    • 10月16日
  • クレープまん

    クレープまん


    お優しいお言葉、ありがとうございます(><)🌼💕

    色々と不安に思っていることなど、先生や助産師さんに聞いてみようと思います(><)
    今まで何も問題ないよ、と、言われてきている分
    何がダメで何が正解なのか、しっかり把握出来ていないので
    しっかりクリアにしていこうと思います!!!

    本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/🌼.*

    • 10月16日
りりりん

わたしも6ヶ月頃からエコーでお顔がいつも見えなくてヤキモキしてましたー。
位置的にはたぶん低置胎盤ぽかったのですが、特に診断などなく、いつもこの辺に胎盤があるのでおなか側から撮りづらいですねーとか、おなかが大きくなると胎盤は少しずつ位置が変わりますからねーとか言われてました。
結局顔とセットの位置関係は変わらず?最後の方はあきらめてしっかり映る足やおまたのエコー写真ばかりプリントしてもらってました 笑が、経膣分娩で無事に産まれましたよー

  • クレープまん

    クレープまん


    そうなんですね^^*☆彡.。私も特に診断されていないので
    大丈夫なのでしょうか?(๑•̀ㅂ•́)✧
    次の検診でとりあえず1度聞いてみます^^*

    低置だと、出血量が凄いと書いてありましたが
    出血は普通でしたか?(><)

    初めての出産になるので、少し神経質に考えてしまっていて、、、
    上の方の回答者さんへのお返事にも書きましたが
    先月、短な友人が帝王切開後に帝王切開が原因で亡くなっているので不安もあり、、、。

    • 10月15日
  • りりりん

    りりりん

    お友達さんのこともあると、不安になりますよね。帝王切開は手術としてのリスクはありますが、それ以外のリスクが大きいから最善の策として選ばれることになるものかなと思うので、もしも帝王切開になるとしても、それはしない方が危険と思うことかなーと、わたしは心構えしてました。
    あっ出血は普通でした!
    低置胎盤の件と合わせて帝王切開のこともお医者さんに聞いてみたらいいですよ。
    結局順調な妊娠生活だったのですが、わたしも初産でその都度あれこれ気になることはメモして行きました。聞いてみた、という事実が安心材料になってました〜

    • 10月15日
  • クレープまん

    クレープまん


    ご親切にして下さりありがとうございます(><)
    そうですよね、、、。
    1度先生にしっかりと聞きたいと思います!!私があまり神経質になり過ぎていてもお腹の子にも悪いですしね(´-ωก`)

    私も今まで特に、貧血以外は何もなくきてくれているので
    不安なことはしっかり取り除いて、出産に挑めるようにしようと思います^^*🌼.*

    本当にありがとうございます(><)☆彡.。

    • 10月15日
  • りりりん

    りりりん

    ネットで検索しても低置胎盤についてあまりでてこないのでつい親近感で連投しちゃいまきた📲
    楽しい妊娠生活が続いて元気な赤ちゃんが産まれますように💫💫

    • 10月15日
mei

34週だとなかなか顔見れないと思いますよ。
私も見れなくて、先生もこの時期は顔見れなくなるからお腹の中でグルグル動いてる時が一番顔見えるって言ってました。

  • クレープまん

    クレープまん


    お顔が見れないのは気にしていません!^^*胎盤についての質問です!ごめんなさい!

    • 10月15日