※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

2人目欲しいと思えないけど、将来欲しいか悩んでいる人いますか?

4歳でも絶対2人目考えられない無理!って思ってたのにその後2人目欲しくなってつくった人いますか?
お金の余裕も気持ちの余裕もないので欲しいと思えませんがいつかは欲しいと思う日がくるのかな?と思って。
もちろん人によるでしょうけど、、。

コメント

AIM..♡

もう産みたくない!と思い、何年も経ち、1人目が可愛くてひとりっ子でいいと思っていました!金銭面の余裕もないですし、せっかくなんでも出来る様になったのにまた1から子育てなんて…と思いました。
相変わらず金銭面の余裕はないですけど、2人目欲しくて妊活しました✊理由は1人目が落ち着いて話せば分かる歳になったことや、将来大人になって私たち夫婦が死んでも頼れる身内がいたほうがいいのでは?と思ってしまいました😂また、いとこが何人か遊びに来ても遊びへの混ざり方が苦手だったりしたことですかね。ずっとひとりっ子で自由きままに遊べていたので兄弟児特有の強さがなく心配になってしまいまして…結局は1人目が心配で兄弟を、と勝手に思い作りました💦1人目の子も周りの友だちにみんな赤ちゃんがいたので何でうちには居ないの?とも言っていた事が後押しに繋がった感じです💦

• はる

はる

私もまた1からは嫌だーって思ってます。
    それにかわいいけどしんどい大変!の方が大きくて。

ベビーカーとかは残してましたか?私はもう妹や友達にあげてしまいました。周りにも絶対2人目はつくらない!と言ってますがもし欲しくなった時あんなにつくらないと言ってたのにーと思われないかなぁと思っちゃいます。

• 11月23日
  • AIM..♡

AIM..♡

ベビーカーは誰かにあげようと残してありましたが、チャイルドシート等は捨ててしまったので買い直しです😂服もほぼ売ったりしてしまいましたが、5年も経っているので流行りも変わるからまた安く最低限買えばいいや~と思っています😂
    わたしも妊娠時、周りからもう要らないって言ってたのに〜なんて突っ込まれましたが、おめでとう㊗️で済みましたよ✨

• 11月24日
ママ

上の子が今4歳、2人目妊娠中です(^^)

一人目で妊娠出産にトラウマがあり、経済的にも精神的にも今ほどの余裕がなくなるのが嫌で一人っ子希望でした。
が…夫が二人目を熱望😣

何度も話し合い、私も絶対欲しくない!!という訳ではなかったので、ゆるーく妊活始めました。

私自身が欲しくなって…というようりは夫の熱意に負けた…という感じがありますが、妊娠した事は普通に嬉しかったです😊
今は無事産まれてくることが家族の楽しみになっています😄‼️

• はる

はる

うちの旦那はどっちでもいいよーと言ってます。そんな強力的な方ではないので2人目できたら私がもっと大変になりそうでつくるきになれません。

今13週なんですね!2人目無事に産まれてきますように(^^)

• 11月23日