※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えず、不安。赤ちゃんに影響は?友人からお腹が小さいと言われ、検診では問題なし。気にする必要はありますか?

妊娠7ヶ月なのですが、体重が増えません。
妊娠初期の体重から1キロ減って、そのままです。
もとから肥満で太りやすく、今も結構食べているので
赤ちゃんに何かあるのではと不安です。
お腹も目立たなく、友人には5ヶ月くらいのお腹と言われました。
6ヶ月検診では赤ちゃんは普通の大きさと言われたので、気にしなくていいのでしょうか…

コメント

maminaya

体重増やしてくださいと病院で言われていなければ、特に問題ないと思います♪
増やさなければいけない場合は、増やしてはいけないとき同様に指導があると思いますよ(^-^)
赤ちゃんが順調なら問題ないかなと♪
私も今8ヶ月もですが、知らない人に言うと小さいね!!って必ず言われますが、前にでてこない人もいるので大丈夫だと思います♪
ちなみに知り合いは悪阻で10kg落ちてからほぼ増えないまま産みましたが元気な赤ちゃん産まれましたp(^-^)q
心配でしたら次の検診で先生に太った方がいいか聞いてみるといぃかもしれませんね♪

miri

気にしなくて平気ですよ!
私も明日予定日なのに8ヶ月ですか?
って周りから言われますもん笑

たまこ

赤ちゃん育ってれば大丈夫!
私も全然体重増えなかったのですが(今月やっと増加傾向に…)、助産師さんに相談したら、増やそうと意識したら全部自分の肉になるよって言われました((((;゜Д゜))))
お腹も人それぞれですし、服でも見え方変わりますしね。でもやっぱり、8ヶ月入ったら一気にお腹でるかもですよ( ´艸`)

みは

ここを見てるとお腹の出=胎児の大きさと考えてる方が多いですがそれは違います。
もちろんそれも関係ありますが、1番は骨盤の作りです。
中にスペースがあるタイプの人はお腹が出にくく、そうでない人はスペースがないので前に出てきます。

私は元々痩せてて食べても太らなかったのに、4ヶ月後半から空気吸っても増える状態で…。
お腹も出るタイプみたいだし体型変化がストレスでストレスで。ねむねむさんが羨ましいです。
無い物ねだりなんですよねー結局…。