※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に赤ちゃんを預けてあやしてもらっていましたそしたら、私も気を抜…

義母に赤ちゃんを預けてあやしてもらっていました

そしたら、私も気を抜いていたのですが、ゴンと音はしませんでしたが、頭をぶつけてしまいました

泣きました。意識はあるみたいですが、これまで一回もぶつけないようにしていたのでショックでした

私自身があまり頭が良くないので、とりあえず半年来るまでは絶対頭をぶつけないようにと心がけていたので、

かなりショックで、、どこら辺ぶつけたかもわかっていないし、義母なので、聞けませんでした

頭ぶつけて赤ちゃんが元々持っている力よりアホになったらと思うとショックで、、

旦那に話しても「大丈夫よ」と流されます

頭ぶつけてアホになる可能性あると思いますか?

過保護ではないのですが、持っている力を伸ばす、何も出来ない赤ちゃん守るのも親の役目だと思っているのでショックで、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭ぶつけてしまうとショックですよね。わたしも、頭はぶつけたくないなって思ってました。でも、どんなに気をつけてても、ぶつけてしまうことはあります。例えば自分の手や肘が当たってしまったり。半年になるまで、動けるようにもなってくるし、あまりに神経質になると、ぶつけてしまった時、苦しくなりますよ😢わたしも気をつけてたのにぶつけてしまいショックでした。頭ぶつけたりしてアホになるかはわかりませんが、赤くなったりたんこぶ出来てないなら大丈夫じゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、ありがとうございます😭
    あまり神経質にならない程度に見ていこうと思います泣

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

アホになることより、どこをどの程度の力でぶつけたかわからないのであれば、しばらく様子見といたほうがいいと思いますよ。
泣いたようなので大丈夫かなとは思いますが、しばらく時間が経ってから吐いたりいつもと様子が違ってくることもあるので。
頭をぶつけると細胞が死ぬとは言いますが、大人と違って子供はあっという間に色んなことを吸収してどんどん成長していくので、気にしすぎない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます汗
    とりあえず一日様子を見てみます。
    ありがとうございます😭^^

• 11月23日

うちの子、ベビーベットや大人のベットから2回ほど落ちてしまいました….
が、先生には、よっぽどじゃないと体に障害はでないし、
知能などの影響はあり得ないとキッパリ言われました。

ワンオペ育児で心身疲れ果ててしまいぼーっとしていた一瞬だったので、ものすごく自分を責め続けましたが、脳外科の先生に大丈夫です。とキッパリ言われて、少しホッとしました。

退会ユーザー

ちなみに大きなたんこぶ二回出来ました。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わかりますよ、、いくら疲れていてもちょっと危なかった🤏って思うと私も自身を責めてしまいます汗
    情報ありがとうございます😭

• 11月23日

親戚に脳神経外科医がいますが子供たちは頭縫ったりぶつけまくってますよ!笑
その後の経過が問題なかったなら頭の良さは大丈夫だと思います😌
それよりたくさん話しかけて(1時間に2000語話しかけた親と〜みたいな記事があるので)たくさん遊びに付き合ってあげるのがいいと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わかりました。たくさん話しかけてみようと思います^^

• 11月23日