※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルス治りかけで、撮影予約が入っています。撮影は明後日。兄弟全員での撮影は難しいかもしれませんが、赤ちゃん1人での撮影は可能かもしれません。フォトスタジオに行くことについて迷っています。

RSウイルスの治りかけで、フォトスタジオで七五三撮影の予約が入っています!
どうすればいいでしょうか😭

赤ちゃんを含める3人子どもがいて、真ん中が七五三撮影です。
真ん中1人での七五三撮影、兄弟3人全員での撮影、赤ちゃん1人での撮影、1番上1人での撮影をする予定でした。

撮影は明後日の予定で、予約が中々取れない中やっと取れた日でした😭
RSは上2人で治りかけです。
赤ちゃんは今のところうつっておらず隔離生活です。
病院の行き帰りは同じ車に乗っていますが、それ以外では離しています。

そんな中撮影の日が迫っているのですが、どうすればいいでしょうか?

そもそもRS治りかけでフォトスタジオ行ってもいいですか?
やっぱり迷惑ですかね…
個人店なので人がわんさかというわけではないと思います。
保育園は、回復期で吐くほどの咳がなければRSでもきてもいいということでした。

また、治りかけでもまだうつる可能性はあるので兄弟3人での写真は無理でも、赤ちゃん1人での撮影はできそうですかね😭

医者からは赤ちゃんと兄弟は1.5mから2m離しておけばいいと言われました。
実母と行く予定だったので、赤ちゃんと兄弟の距離は保てます。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どうすれば良い、、ってキャンセルしかないと思うんですが😭

移す可能性もある、免疫落ちてるだろうから違う病気もらう可能性もある、個人店だから人が来ない、って、店の人には移す事は考えないんでしょうか??


撮影は、別日でも別の所でもできますよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦

    ぴーださんなら保育園もまだまだお休みさせますか?

    • 11月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    休ませます💦💦
    長女が重症化して入院しました😭RSは甘く見ない方がいいですよ💦

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはわかってるんですが…
    1か月ほど他の人にうつす可能性があるようで、いつまで休ませるのか悩んでいます
    今の時点で2週間弱休んでいます💧

    • 11月23日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    移す可能性のあるうちは行かせられないです💦

    • 11月24日
まり

カメラマンさん、スタッフの方に移しちゃうのでキャンセルですね。。
撮影中はマスクしないので移す可能性高いのでは。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦

    まりさんなら保育園もまだまだお休みさせますか?

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

お客様、従業員に移ります!

予約変更しかないです。

病み上がりの撮影もどうなのかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦

    mamaさんなら保育園もまだまだお休みさせますか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休ませます!
    知人なんですが、風邪をこじらせ発熱から脳炎になり障害を持ってしまった赤ちゃんがいます。

    自分の子供が大事なら周りの子供も大事にしたいです。
    休ませれば済む話なので🙇

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSは約1ヶ月間は人にうつす可能性があるのですが、キリがなさすぎていつ連れて行くのか迷います

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね。RSに移ってしまいましたから😔 

    12月でも1月でもこだわらないで撮ってあげれば良しです🙇

    • 11月23日