※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

無痛分娩の痛みやマスク着用について知りたいです。コロナ禍での出産は心配です。

無痛分娩て痛いですか?
無痛だから普通分娩よりは痛みも穏やかですか?
本当になにも痛くなかった人とかいらっしゃいますか?
人それぞれだとは思いますが..
最近やたらとメジャーになってきてる無痛分娩。
普通分娩しか経験ないともうあの痛みを知ってしまってるから出産考えたくもない..と思ってしまうのですが😂

まだまだ予定はありませんが参考までに知りたいです!🙇‍♀️
と、コロナ禍の出産てマスクもしないといけないんですよね?産院によるみたいですが、、
考えられなさすぎて!💦あんな苦しい時にマスク装着って殺す気か!って感じですね、、考えただけでも😭

コメント

まー

今月頭に2人目出産しましたが
無痛と普通で悩みましたが
普通にしました💦
無痛だと事前に処置しないといけなかったりするし
分娩費も私の産院は12万プラスでかかる為普通にしました😅
確かに出産の痛みってものすごい痛いですが無痛でも痛い人は痛いって聞くし体質とかによるみたいで無痛にしても痛みあって分娩費も高くなるなら
普通で良いかなと思いました💦

私の所は分娩室マスク外せました!
病棟に入る直前にPCRして陰性だし苦しいから取って平気だよ
言われてたので😅
産んで授乳室で授乳する時は
一応マスクしてましたが
産む時は外してました!

はじめてのママリ🔰

病院によって違うかもですが、ある程度子宮口が開くまでは麻酔を入れない方針だったので10時間くらいは痛かったです💦経産婦さんなら開くのは早そうなのでそこまで時間かからないかもですね。
立ち会いはOKでしたがマスクはずっとしたままでした!

みんてぃ

二人目は計画無痛で産みました。
朝から促進剤入れて痛みキツくなってきたタイミングで自己申告で麻酔入れてもらい、分娩台上がるまでは少し重い生理痛程度の痛みしかなかったですよ😄
2020年5月出産でマスクはしてました😅マスクは意外と気にならなかったです!

ビール

両方経験しましたが、全然違いました‼️ある程度子宮口ひらくまで麻酔は打たないのでそれまでは普通に陣痛に耐えましたが、麻酔入れたら、痛みもないので分娩台で寝たり、スマホ見たりしてました💤
でも麻酔が切れると痛いのでまた追加追加で入れてもらって〜の繰り返しでした。
何人でも産めるなと思いました🤣

ママリ

友人みんなに無痛おすすめしてます 笑

1人目無痛でした☺️
痛みが強くなってきたら自分で麻酔のボタンを押すタイプでした〜
押すのが遅くてちょっと陣痛味わいましたが、その後は全くの無痛でした✨
ただそのお陰でいきめず、がっつり切られ吸引分娩になり…😭
会陰切開や縫う時は全く痛くないので凄く快適でしたよ

2人目も無痛の予定でしたが、無痛の予定の日より先に陣痛がきて麻酔出来ず🤣
無痛がよかったーーー!ってマスクのまま叫びながら産みました 笑

急遽麻酔が入れられるかどうかは病院によって違うので、絶対無痛!と思うなら麻酔医が常駐してる病院を選ばないといけませんね🤔

ぴよ

1人目普通、2人目計画無痛で産みました☺️
2人目を産んだ産院は24時間麻酔可能で、初産婦さんは計画出産ができないので陣痛が来てからの処置になるようでしたが、経産婦だったので最初から麻酔を入れてくれました☺️
なので陣痛の痛みは本当にほぼありませんでした😊!
おしりを押される感覚は残りましたが、それくらいでした☺️
背中に注射される時は怖くてやめればよかったー💦と思いましたが、産んだ後はもう無痛以外考えられない、と思いました😂
立ち会いも可能でしたが、2時間程度と制約があったので…1人で陣痛を耐えるのは苦しいだろうなあと思いました😢
わたしの産院では分娩時はマスク外せました☺️