※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精後の生活について相談したいです。外出中に冷えて着床に影響があるか心配です。前向きなアドバイスをお願いします。

心配性でモヤモヤしてます😢

先日体外受精をしました。
次の日に子供と公園に行きましたが、思いの外寒く
もう少し厚着してくれば良かった〜と後悔しました😭

2時間ほど外にいたので身体冷やしちゃったかななどと
1人モヤモヤしてました。
子供がいるため、ずっと引きこもってるわけにもいかないですが寒空の中外にいたのでちゃんと着床してくれるか心配になってます💦

もちろん、働いてる方や小学生のお子さんお持ちの方は寒い中歩いて送り迎えの方などいろんな方がいると思いますが‥💦

心配性で自分でも嫌になってます😢🥺
せっかく頑張って痛い注射や飲み薬など続けているのに
‥などとにかく落ち込んでます😭😭

体外受精された方その後の生活どうされてますか?

落ち込んでいるので批判や後ろ向きなコメントは控えて下さい😂
前向きになれるようなコメントお待ちしてます😫

コメント

はじめてのママリ

公園でじっとしていて寒くて震えたとかじゃないですよね🥶?
血流をよくするためにあたためてと言われるので、公園にいて少しでも動いていたならむしろ体に良いことなので前向きに思ってください☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒に遊んでいるのでじっとしてたわけではないです😊
    そうですよね!体動かしていたので前向きに考えます!ありがとうございます😭

• 11月23日
ママリ

私は4月に体外受精しましたが、元々暑がりなので体を冷やさないようにと言われてましたが薄着で過ごしてました💦
寝るときも暑くて寝れないので、腹巻きとかオススメされたけど一切せず…。
移植から2、3日経った日に、夫とめちゃくちゃ大きい喧嘩をして夜中に裸足で飛び出しちゃったりしましたが、着床してくれてました😂笑
運が良かっただけかもしれませんが😳笑

気にしちゃうとどんどんマイナス思考になっちゃうと思うので、卵ちゃんと自分を信じて、これからできることをしたりストレスをできるだけ感じないように生活されたほうが、心は豊かかなと思います☺️💗
いつも子育てお疲れ様です!😆
お体無理なさらず、楽しい毎日が送れますように🙏🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    え😲夜中やな裸足で飛び出しちゃったなんて心配になっちゃいました😂笑
    ちょっと笑えて気持ちが和みましたー☺️
    暑がりさんで代謝がいいんですねー羨ましいです!就寝時は腹巻きが欠かせないです☃️

励ましのお言葉ありがとうございます😭🧡
    体を動かせたと思ってまたこれからはなるべく温めて過ごします🥰ありがとうございます🥰

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    みぽさんもお身体を大切に過ごして下さいね🥰

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

もっと寒い国でもたくさんの人が妊娠しているので大丈夫ですよ!♡低体温症みたいに体温自体が下がると問題ですが人間だいたい体温は代謝でちょうど良くなるように調節されます!✨私も1人目は12月移植で心配でした!良い結果になりますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    大丈夫ですよというお言葉でホッとしました😭🧡

ママリ🔰さんも上のお子さんいながらの生活は大変な時もあると思いますがお身体大切に過ごして下さいね❣️

• 11月23日