※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いい夫婦の日でしたがモヤモヤします。(笑)旦那と付き合っている時は、…

いい夫婦の日でしたがモヤモヤします。(笑)
ただのモヤモヤしている長いつぶやきです💦

旦那と付き合っている時は、いろいろ連れて行ってくれたり、私の希望を叶えて楽しませようとしてくれたり、欲しいものをプレゼントしてくれる優しい彼氏でした🥺

けど、今までの彼女何人にも、浮気された経験があると聞かされていて、そのせいで少しでも異性の知り合いや関わりがあると少しのことでも不安になってしまうところがあります。。。
その為束縛気質があったり、少しのことでも浮気?と気にさへていました🥲(浮気は1ミリもしてないです)

また、結婚前に同棲していたのですが、同棲していろんな面が見えるようになり、ちょっと合わないかも?とお互い思っていたのか、同棲してから喧嘩というか意見の食い違いがたくさんありました。
例えば、婚約指輪を一緒に見に行って買っているのに全然プロポーズされさかったり、、、(同棲しているのでどこに指輪があるかも分かっていました)
自分の理想とする女性像と私が違った為、一緒に居れないもう実家に帰ってとまで何回も言われたので、もう結婚する気ないなら別れようと話しても同棲しているし、なかなか別れるに至りませんでした😇
婚約指輪があるのをわかっていて半年ほど待たされるという意味不明な無駄な時間がありました(笑)
(とりあえずプロポーズだけでもしてたら色々話が進むのに、謎すぎます。)

上に書いたこと以外にもアレ?と思うことはたくさんありましたが、私が別れようと言おうと決めていた日の前にプロポーズされたので、今思うとやっとプロポーズしてくれた!と舞い上がってしまい、、、
結婚したのですが、やはり付き合ってた時に感じていた違和感?のようなものは今もよく感じます、、🥺
なんか、色々タイミングが合わないです。。。

束縛気質は結婚してからだいぶ緩くなったのですが、何かあればネタのような言い方ですが怪しい〜〜と言ってきたり、自分は女友達や女の知り合いがたくさん居るし、女の人がいる飲み会も行ったりするのに、私は職場の男の人がいる飲み会さえもよく思いません😂

結婚する前のアレ?という違和感はやはり直感として合っていたのかな、、、相性良くないのかなー、、とふと考えてしまいます。
結婚なんてお互いがすり合わせていくものだとも思っていますが、世の中夫婦はここまで違和感感じているものなのでしょうか、、、

あの時別れていたらどうなっていたんだろう、とたまに考えたりします。
息子がいるし、一緒にいるのが無理!てくらいではないので離婚はしないというか旦那が離婚する、と言わないと思うのでナシですが、この違和感はずっとあるのかなーと思います😂

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

100%理想の相手っていうのは居ないので、
多分誰と結婚してたとしても、慣れてくると多少の違和感は絶対に抱いていると思います😥

自分と全く同じ価値観の人間と結婚出来れば合うとは思いますが…😂

みんな結婚生活の中ですり合わせてどうにかやってるだけかと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😂
    友達とか見てたらみーんな相性良くて幸せそうに見えるので隣の芝生青々として見えます。(笑)
    けど、みんなきっと色々ありますよね、、、🥺
    そう思ってなんとか過ごすことにします。😂

• 11月25日