
別居中の女性が、子どもの看病や仕事を一人でこなしている中、旦那との離婚について悩んでいます。旦那は離婚に同意せず、彼女は孤独感や悲しみを感じています。
現在別居中フルタイムパートで働き勿論ワンオペ。
実家は遠く頼れる人はいないため、保育園呼び出し対応、仕事休んで看病、病院通いは全て私一人でしています。
旦那から生活費は頂いてますが、私は離婚一択の為性格の不一致での離婚を申し出てますが、中々了承してくれません。
現在ワンオペで全てやってることなんて彼からしたらどうでもいいこと、興味のないことのように感じて腹立ちます。
ここ数日下の子発熱の為、仕事を休んだり病院いったりしてる中でなんか悲しくなってきました…。
なんだか自分だけ大変な思いをして、悩んでバカらしくなってしまいました😢
すいません…ただの独り言になってしまいました。
- ララ(4歳11ヶ月, 8歳)
コメント

ピカピカすまいる
同じくです。
子供が三人いて
離婚一択の
別居中です。
大きく言えば性格の不一致で、異常な性欲の
強要と精神的DV、私の連れ子へのネグレストです。
調停しましたが
自分は、何にも悪くないと全く改善の余地もなく。
調停不成立で裁判になります。
私も、月に数日
子供の風邪や上の子が
ネグレストの後遺症?で、たまに学校に行けなかったりで休みます。
仕事が終わってから
予防接種に行ったり
休みは、買い物しなきゃ出し。
休みは、用事がたくさんです。
あの人からしたら
自分が勝手に別居したんだから知るか。の世界でしょうが🤣
仕事は、休んでも大丈夫な漢字ですか?

Riiiii☺︎
離婚してしまえば自分だけなんて思うことなくなりましたよ、私は😂😊
相手は了承してくれないけど本気で離婚したいなら調停したらいいと思います。
-
ララ
そうですよね!相手が絡んでるから厄介なんですよね。
調停申し立てる際相手に伝えましたか?- 11月23日
-
Riiiii☺︎
私も別居中でしたが調停申立のことはもちろん相手には何も言わなかったですよ😂
- 11月23日
-
ララ
言わないでいきなり申し立てして文句とか言われないんですか?
- 11月23日
-
Riiiii☺︎
言われなかったですよ😅
最初に相手が弁護士つけて色々言ってきましたし笑
もしなんか連絡きたら、言いたければ調停でどうぞ、て反論するつもりでした😂- 11月23日
-
Riiiii☺︎
逆に相手に調停しますて言ってする人のが少ないと思います🤔
- 11月23日
-
ララ
そうなんですね!なんか強気でいいですね!
Riiiii☺︎さんは弁護士つけたのですか?- 11月23日
-
Riiiii☺︎
私もつけました😭
金銭的に無理だったのでつける気なかったんですが、相手弁護士とやりとりしてたらすんごいイライラして精神的にやられたので無理だと思いこっいもつけました😂😅💦- 11月23日

ピカピカすまいる
不成立だと再度、協議か裁判になります。
モラハラの人間は
自分が悪くないと思っているから面倒くさいです。
仕事は、ディサービスで働いています。
理解?あるような
ないような。です🤣
また休み??と言う声が家にいても聞こえてきそうな職場です🤣
-
ララ
また休み?って聞こえてきそうな職場ですか!それはいまいち理解にかけますね😢
子供がおおいと風邪や熱で休むことが増えるので働きやすさ理解大事ですよね。
ちなみに本日我が家は次女発熱の為お休みです😭- 11月24日
ララ
お子さん3人いらっしゃるんですね!
調停不成立だと離婚できないんですよね?初歩的ですいません。
仕事は工場で長年働いてるので理解があるので、自分のメンタルがもちません💦💦
離婚したら給与面で仕事を変えたいですが、この調子ぢゃ不安しかないです。
ピカピカすまいるさんはお仕事何されて?理解はありますか?
ピカピカすまいる
下に返信してしまいました。