※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

義父が犬をリビングに放ち、イライラしています。同居中でストレス。

相談。同居しています。
さっき、私が哺乳瓶を洗っていてリビングにいる息子を義母があやしているって状況でした。
二階から義父が犬(義両親が可愛がっている犬です)を抱えておりてきました。
とたんにリビングに犬を放ちました。
犬は息子にグイグイ近づいていきますよね。

普段犬と息子は接していません。私もどちらかというと接していません。
何をするか分からない犬を勝手に放つ義父にイライラしました。義母が息子のそばにいたけど、傷つけられてもおかしくないし本当に腹が立ちます。 
犬がリビングにいて放たれているのに、私は哺乳瓶洗うためにキッチンに居て目が届いていなかったです。
義母が必死に息子を犬から守ってる姿をみて犬の存在に気が付きました。

イライラするのは私がおかしいですか?
前にも何回も義父に「犬をリビングに放つのはやめてほしい」と言っています。
同居しなきゃ、こんな毎日イライラすること無いのに。。

コメント

らふぃ

イライラするのはおかしくないと思います。
私は犬が苦手なのでイヤです。

ただ、犬好きの人って犬を我が子の様に可愛がってる気がします。
なので、義父さんからしてみれば「可愛い子たちが戯れて、ほほえましい」って感じで思ってるんじゃないでしょうか。

小児科の先生や助産師さんなどのプロに「小さい頃は動物とあまり近づかない方がいい」と言われたとかって言っちゃったらどうですか?

みゆママ

うちは犬も猫も飼ってますが猫はまったく心配ないのですが犬は興味津々で近寄ったりするので踏まれそうで怖くて犬には厳しくあたってしまってます。(^^;
イライラするのは普通やと思います。やっぱり何するかわからないし衛生面もよくないとおもうので(;o;)

mami:k

うちの実家にも室内犬います!長女産まれた時は、なんだこいつはー?と興味津々で、めっちゃ近寄ってきて怖かったです。が、一緒に暮らしていたので、段々慣れて犬から近寄ることはなくなりました!!下の子が産まれるにつれて、ほとんど犬から近寄ることはなくなったし、放しててもなんの心配もありません。あまりにも、関わりを持たないから犬からしたら興味津々なんだと思いますよ?