※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

授乳やおむつ交換の時間を忘れがちで、添い寝中も気付かず長時間経過。脱水症状の心配もあり、自己反省中です。

自分ってダメダメなママだぁー😅
って思っちゃう毎日です💦

授乳のアプリ入れたのに
授乳時間入れ忘れたり、オムツ交換した時間忘れたり、
オシッコだけだっけ?ウンチもしたっけ?
って忘れちゃったり…

後で入れようと思っていても忘れちゃって
思い出そうにも記憶も曖昧で…😂💦
アプリ入れてる意味が…😭😭😭

あとは最近ベビーベッドでは寝てくれず
ずっと泣いてるので、添い寝を始めたのですが、
添い寝をすると娘もグッスリだけど
私もグッスリと寝てしまって…😱笑

今朝も気付けば5時間近く経ってて
その間おっぱいもオムツ交換してない😭‼️

脱水症状とかになってないかな💦
と不安になっちゃいました。。。

今のところ娘は普段通りって感じだから
大丈夫かなぁーとは思ってますが…
いつか本当に脱水症状起こして大変なことに
やっちゃいそうで…。。。

こんなダメダメなママでごめんね…😢
と反省の日々です。。。

コメント

みー

そんなにマメにやらなくてもいいと思いますよ!

  • こま

    こま

    ちゃんとつけなきゃ!!
    と焦ってたので、安心しましたー😌✨

    ありがとうございます‼️

    • 11月23日
ママリ

2人目の娘なんて何時に何したか一切記録撮ってないてます🤣
5時間くらいなら開いても平気ですよ!

  • こま

    こま

    コメント見て安心しました😌‼️

    5時間あけちゃってごめんねー💦大丈夫かな⁉️と朝起きた時焦っちゃってました😱💦

    • 11月23日
2児ママ

入院中以外そんなに記録したことないです🤣
頑張っててすごいです😊✨

新生児期に、たまに5時間寝れただけ娘さん親孝行でいい子だと思いました👶💕

脱水心配な時は、頭の上のまだ柔らかい部分(骨がくっついてないペコペコしてるところ)を優しく触って、そこが減っこみ過ぎてると水分足りてないサインだよ!って教えてもらい、たまーに確認していました😊

全然ダメダメじゃないですよ!
常に赤ちゃんの心配してお世話して、頑張ってていいお母さんだと思いました✨
おつかれさまです🥺

  • こま

    こま

    頭の柔らかい部分がへっこみ過ぎてると脱水のサインなんですね😳‼️初めて知りましたー💡

    5時間グッスリ眠れて私としては本当に有り難かったので娘に感謝ですね❣️

    コメント見て安心出来ました‼️
    ありがとうございます✨

    • 11月23日