※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ファッション・コスメ

コンタクトについて質問です!現在1DAYのソフトレンズを使っています。斜…

コンタクトについて質問です!
現在1DAYのソフトレンズを使っています。
斜乱視があり、ソフトで合うものが少なく、現在色々試しているところです。乾きが気になったりレンズが合わずに痒みが出てしまったりして、どれが合うのか順番に試している感じなのですが、合うものが見つからなかった場合は、ハードも検討してみてもいいのではという感じです。
そこで、ソフトからハードに変えたよという方がいらっしゃったら、ソフトからハードに変えてみて良かった点や悪かった点、使い心地など教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフト1DAYからハードに変えました😊
最初は違和感と取れなくて無理ーと思ったんですが、今は慣れました😀眼科で何種類か試させてもらって1番違和感ないやつを購入しました!
ただ海が近くて風が強い日に砂浜近くに行くと痛いのでメガネの日も多いです💦
違和感あったら水で洗ってまたつけれるのは楽ではあるかなと思います!

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    どのくらいの期間で慣れましたか?
    水で洗ってつけられるのは、いいですね!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり覚えてないんですが、長いと1ヶ月位かかる人もいると言われましたが、思ったより早かった記憶があります😊

• 11月23日
  • yuzu

yuzu

そうなのですね!
    参考になりました😊ありがとうございます!

• 11月23日