※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

息子の肌がカサカサになってきて困っています。ピジョンのベビーローションでは効果が薄いようで…。オススメの保湿クリームはありますか?

こんばんは😉こちらで合ってるかわかりませんが質問させて下さい🎵
最近、少し寒くなってきたからか息子の顔や足がカサカサになってきてます💦今、ピジョンのベビーローションを使ってるのですがあまり効果なく(>_<)皮膚科に行く程でもないし…。
何かオススメの保湿クリームありますか❓

コメント

まど

皮膚科に行く程ではないかもしれませんが、皮膚科で処方してもらったローションがすごくいいです。ビーソフテンという外用薬です。
子供に湿疹ができて皮膚科に行った時に塗り薬のついでにって感じで処方してもらいました。なくなったので市販のジョンソンのローション使ったら荒れてしまったので、また皮膚科で処方してもらって、毎日使ってます(^^)

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答、ありがとうございます(*^^*)
    やっぱ、皮膚科を受診して薬を処方してもらった方がいいですよね🎵
    ひどくなる前に皮膚科に行ってみます😆

• 10月15日
よち

私は普段はワセリンを使っています。
あまりたくさん塗るとベタベタになるので、本当に薄く伸ばして全身に塗っています。
それでも乾燥がひどい時は皮膚科や小児科でヒルドイドというクリームを最大量でもらってきます😅しばらく塗っているとうちの息子はカサカサがなくなります。
冬場はヒルドイドが必需品です‼️

• ゆんゆん

ゆんゆん

ワセリン使ってる方も多いですね😊私もワセリン、ストックしときます✌

• 10月15日
ちっち

長男のとき産院で使ってて、そのまま同じのを使ってるのですが、保湿は大人と同じヴァセリンがいいと思います(^_^)
長男はおかげさまで肌荒れ知らずです!

• ゆんゆん

ゆんゆん

肌荒れ知らずは羨ましいです(((^_^;)私に似て肌が弱いんですよ(>_<)

• 10月15日
さっちゃン♡

3ヶ月の女の子育ててます♡
子供用のワセリン塗ったらカサカサ治りました(ノ*°▽°)ノ

• ゆんゆん

ゆんゆん

私もベビーワセリン使った事あります(^^)けどなくなったから、ピジョンのにしたんですけどベビーワセリン、ストックしとこうかな🎵

• 10月15日
なつべぇ

病院でヒルロイドとワセリンの混合したクリームを処方して貰って塗っています(^^)
受診は手間かもしれませんが、その方が安上がりだし安心なので( ̄▽ ̄)

• ゆんゆん

ゆんゆん

病院で処方されたのは安心ですよね😃1度、皮膚科に行ってみます😆

• 10月15日
りん

皆さんと同じくワセリン塗ってます(^○^)
やはり効果抜群ですね💘

• ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱ、ワセリンは赤ちゃんの肌には良いんですね✨私も、明日買いに行きます🎵

• 10月15日