※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
お出かけ

11月の終わりに実家に帰省するので、新幹線に赤ちゃんと2人で乗ります。…

11月の終わりに実家に帰省するので、
新幹線に赤ちゃんと2人で乗ります。
赤ちゃんと2人で遠出するの初めてなので、
教えて下さい。


ベビーカーはあった方がいいと思いますか?
抱っこ紐だけで大丈夫だと思いますか?
帰る頃は6ヶ月になる頃です。


流れとしては、
岡山駅まで車で送ってくれる。
⬇︎
岡山から1時間程新幹線に乗る。
⬇︎
着いたら母がお迎えに来てくれる。
⬇︎
母と一緒に電車で帰る。

って感じの流れです。
荷物は必要最小限だけ持って、
あとはゆうパックで送る予定です。

アドバイス下さい。

コメント

もり

帰省の時にベビーカー持っていきましたが、環境変わるからすごい泣きました。
結果荷物になりました、、、、
抱っこ紐あるなら抱っこ紐だけでいいと思います!

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    ありがとうございます。
    抱っこ紐だけでいいとだいぶ楽かなと思ってます。
    ベビーカーあるとエレベーター探さないといけなかったりで結構大変ですよね。
    新幹線の中でベビーカーは閉じてましたか?

    • 10月15日
  • もり

    もり

    閉じてましたが、閉じても邪魔でした、、、
    降りる時は邪魔だし、、、
    連結部分はうるさくてうちの子かなり音に敏感で寝なかったし
    ホント失敗しました、、、

    • 10月15日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    降りる時とか大変ですよね。
    よく泣いたら連絡部分に行くって聞きますけど、きっと赤ちゃんも居心地悪いですよね。
    参考にします。
    ありがとうございました。

    • 10月15日
めかぶー

抱っこ紐だけで大丈夫かと思います😃
私も四時間、乗り換えありの新幹線移動をしましたがベビーカー邪魔❗って感じでした💨
6ヶ月だとぐずったりすると声も大きく周りの方にご迷惑がかかるので、デッキに移動とかになるかと思うので最小限のお荷物のほうがよいと思います✨
それに車内は折り畳んで乗るし、お迎えにもきてくれるのであれば長く歩く移動がないのであれば💡
ちなみに私も来週また四時間新幹線移動します💦
お互いがんばりましょう!

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    4時間大変ですね!
    ベビーカー邪魔になるんですね(>人<;)
    抱っこ紐だけで乗り切ってみようと思います!
    参考にします。
    ありがとうございました。

    • 10月15日
🍓🍓🍓

私も先日、里帰りから新幹線も使って自宅に戻りました。
抱っこ紐で帰りましたが、子供のための手荷物もあったので、もしここにベビーカーあったら大変だなぁ、と感じました。
新幹線では一応、出入りしやすい通路側の座席を取りました。3列シートで真ん中が空席だったんですが、やっぱり子供を抱えているので多分ベビーカーあったらさらに窮屈だったかと。

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    ベビーカーあるとやはり大変ですよね。
    私も通路側の席取る予定です。
    いつご機嫌ナナメになるか分からないですしね(>人<;)
    ありがとうございます。
    参考にします♪

    • 10月15日