※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那の飲み会について12月頭に職場の人と4人くらいで飲み会をするかもと…

旦那の飲み会について
12月頭に職場の人と4人くらいで飲み会をするかもと旦那が言ってきました。
最近感染者数も減ってきたし自粛ずっとしててフラストレーションも溜まってるだろうし、行ってもいいよ。ただ、行く代わりに約束は守ってほしいと伝えようと思っています。
・娘もまだ5ヶ月で小さいですし、居酒屋はできれば個室か半個室があるところがいいということ。
・判断が鈍るほど飲み過ぎないこと。
・1次会で切り上げること。
この3つを言おうかと思っているんですが、言い過ぎですかね?
皆さんならこのご時世での飲み会どこまでなら許せますか?

コメント

ママ乃

暫くぶりの飲み会なら快く出してあげます。
言うならば、判断が鈍るほど飲まないでね。くらいですかね…
支度したら必ずすぐファブリーズしてお風呂入ってね!とか…。

逆の立場で制約いっぱいだと楽しめない気がしませんか??

ママリ

うちも昨日久しぶりの飲み会でした。
終電で帰ってきてね、帰ってきたらすぐお風呂入ってね
と言いました。
我が家も小さい子どもがいるので
主さんの気持ちすごーーーくわかります!

とゆうか言わなくても、一応コロナ禍なんやから
気を付けながら飲みに行ってね!
て思います😌

うちは日付越えてから帰ってきましたが😤👎

ままり

言い過ぎではないと思います

うちも忘年会するらしいですが、感染するな!以上!

娘のママ

久しぶりなら条件なしで出します😂!
でも帰ってきて一番にお風呂は入ってほしいですかね(笑)

yunon🌏

どこまで許せますか?って
別に全て行ってらっしゃい。と
言ってますよ!

私からしたら言い過ぎじゃない?
と思いますけど😅

deleted user

私の住んでるところはここ最近ずっとコロナ0なので…今日飲みに行くみたいですが特に何も言いませんでした😅
旦那さんもかなり飲みに行けなかった期間があってストレスかなあと思ったので…こちらから条件は付けずです。しいて言うのであれば…既婚者なんだからね?節度守って楽しんでね☺️くらいですね(笑)

退屈ガール

予約とかしないならその場のノリでお店を決めるし「個室がある所にしたい」とか指定したら空気読めないやつと思われる可能性がありますね😅
職場の人とどれくらいの仲なのかによりますが!

言うなら飲みすぎない事だけですかね〜🤔
1次会のみはかわいそうな気がします😭
「嫁に1次会だけで帰るように言われてて…」って言ったら職場の人に恐妻家って思われちゃいますよ🤣

Y

久しぶりで今まで我慢してきたんだしそこまできっちりは言わないですかね😅

飲みすぎないようにね〜😌✨くらいですかね!