※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

妊娠糖尿病の方にお伺いしたいです!朝ごはん、昼ごはんってどんなものを…

妊娠糖尿病の方にお伺いしたいです!
朝ごはん、昼ごはんってどんなものを食べていますか??

昨日、妊娠糖尿病と診断されました💦
今まで朝ごはんはあんまり食べる気しなくて牛乳とお茶漬けやパンにフルーツ等。お昼ごはんはパスタなどの麺類や丼物と炭水化物オンリーだったので、朝ごはんと昼ごはんをどうにかしたいと考えてます!

あまりガッツリじゃなくて、尚且つ楽に作れるもの等ありましたら、良ければレシピも教えて下さい😍🙏

コメント

ママリ

妊娠糖尿病でした🙋‍♀️
恐らく今回もなります💦

朝昼晩どれも基本的には
サラダ、野菜から食べます!
その後におかず、最後に白米。
と言った順番です😊

野菜たっぷりお鍋もおすすめです!
一回作れば温めるだけですし(^^)

ローソンに低糖質パンが売ってるのでそれもおすすめですよ😊

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    朝昼にもサラダや野菜を出してるのがすごいです!
    私も元々ご飯はその順番でたべてるんですが、朝昼はそもそも単品しか出さなかったので💦参考にさせてもらいます!
    お鍋や低糖質パン良いですね✨✨早速買いに行ってみます😊

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

サラダを先に食べることによって血糖値の上昇を抑えられますよ😊✨

おすすめは糖質レシピ本です!
    色んなレシピが載っているし良いですよ👍

白滝こんにゃくもおすすめです!
    小腹が空いたら、蒟蒻畑やララクラッシュが良いと栄養士さんから言われました(^^)♫

• 11月23日
  • はる

はる

そうなんですね✨ありがとうございます!
    間食しちゃってたんですが、お腹すいたら肉食べてって言われて😂野菜ばっか食べてタンパク質が少なかったらしく💦笑
    蒟蒻畑、買ってみます😊
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 11月23日

朝は、十五穀米、魚、納豆、サラダ。
昼はカロリーと糖質はある程度気にしながら自由でした✨
でも、私の場合妊娠糖尿病と言われる前や妊娠前からずっとその食生活で、妊娠糖尿病なって栄養士さんとの面談でも食生活へのアドバイスはないと言われてたので、妊娠糖尿病の程度によっては昼も和食とかが良いかもですね💦
特に昼は炭水化物のみとのことなので、野菜があると良さそうですね😊

• はる

はる

お昼は自由なんて素敵です✨私も元々ご飯は麦ご飯混ぜてる&1回の食事で100g以内で、夜ごはんの写真見せたら助産師さんと管理栄養士さんに問題ないと言われてしまい😅朝とお昼を変えようと思いました!
    朝とお昼にも野菜を取るよう気をつけたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月23日
レイナ

1人目2人目とも妊娠糖尿病の者です🙇‍♀️

朝はサラダ、めかぶ、納豆、スクランブルエッグを食べてから全粒粉パンを食べたら血糖値が上がらなかったです😳
お昼は主食を雑穀米や玄米にして、おかずは低糖質のレトルトや冷凍おかずに頼ってます😅パスタにされるのであれば、低糖質のパスタ麺を使われると上がりにくいです💡
朝昼夜常にベジファーストでタンパク質をしっかり摂ってから主食を食べるとだいたい血糖値が基準内でした😄
午前と午後の間食にフルーツやヨーグルトを食べるのも効果がありました💡

• はる

はる

朝からちゃんとしっかり食べられてて尊敬です✨
    低糖質のパスタや冷凍食品あるんですね😲初めて知りました!情報ありがとうございます!ヨーグルトも糖質高いってネットに出てたから諦めようかと思ってました💦嬉しいです😂

• 11月23日