※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

4月の復職が難しく、会社から育休延長要請されています。しかし、中途半端な時期に育休が切れ、困っています。会社都合での退職処理を求めています。

育休切りなど遭われた方いますか?
4月に復職目処がたたず保育園に下の子を入れられないかもしれない状況です💦
コロナの影響で会社の経営状態が悪く、人員が十分な状態の為とりあえず育休を延長してほしいと言われました。
しかしそうすると中途半端な時期に育休が切れて育休手当なども切れてしまうので困ります。
もし復職させられないのであれば、それは「会社都合」での退職として処理してもらわないと納得がいきません。
なかなか会社側もはっきりしてくれないので困っています😭

コメント

poo.

質問ですみません💧
中途半端な時期に育休が切れるとのことですが、復職は1歳になる前に予定されてましたか?

• ぴぴ

ぴぴ

復職は予定では1歳になる頃までにするという契約でしたが、会社都合で1歳半の12月頃まで延長して欲しいと言われました🥺

• 11月25日