※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家族・旦那

パートの仕事を、子供の風邪で休んだしょうがない事だけど、何度も繰り…

パートの仕事を、子供の風邪で休んだ
しょうがない事だけど、何度も繰り返すとやっぱり会社に申し訳ないし、イライラしてしまったりもする。
もちろん子供は何も悪くない

でも仕事を休むことに対して、旦那は『しょうがない』って言ってくる。
そりゃしょうがないんだけどさー

それがストレスならパート辞めればいいじゃんって簡単に言ってくるし

外に出て働くのもストレス発散なんだと伝えると

なら、それは自分の中で処理してよ、ぶつけてこないで。だってー

もっと仕事を休むことに対して、嫌な気持ちになるという事を理解して欲しいだけなのに
根本的な所がズレてて嫌になるな、ほんとに。
価値観って大事だなと改めて思った

自分は仕事が忙しい。俺の方が激務だからとか、そういうことしか言わないけど

『忙しい』以外のストレスというものも存在するのだともだて知っててほしいところ

そして旦那は週末飲み会だとさ。
このタイミングで言うなよ、イライラするわー

しかも10人以上でとか、やめてほんとに。

コメント

りりり

ワーママの通る道ですよね😞
わたしは病児保育が充実してるほうなのでなんとか助かってますが
感染症にかかり利用できなくて1週間休んだり
フルタイムですが午前休にして朝から病院やとりあえず保育園預けて午後休にしたり色々ありましたー
1才前に復帰して今2才半になりやっとお熱もでなくなったかな〜て感じですが鼻水は毎日出てます

旦那が平日休みだし協力してくれるので本当に助かりますが
***さんの旦那さまも自分の子供なんだし協力してほしいですよね😔

はるママ

すごいわかります!ママは家庭と仕事の板挟みになり、会社でも肩身狭くなっちゃうし😭旦那はしかたないとか言うのですが、他人事みたいに言われ腹たちます!二人のこどもであり、共働きならたまには子供休むなら交代で休んでほしいし、なによりも仕事休んでもらってごめんねとかすこしでも気持ちが楽になるような言葉かけてほしいです😭