※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機が欲しいです!今縦の洗濯機使ってて年子を育ててます!3歳…

ドラム式洗濯機が欲しいです!

今縦の洗濯機使ってて
年子を育ててます!

3歳と2歳になる子がいますが、
ワンオペ、働いてるで、
干に行くのがほんとに大変です🥵

ただ、まだ、3年程で、、、、

買い換えるにはもったいなすぎますよね

それぐらいで買い替えた方おられますか?😅

ドラム式、縦型のメリットデメリット教えてほしいです!🥺🥺

コメント

HRN🍒

私も同棲する時縦型のを買って、結婚後家建てたタイミングで、3年くらいでドラム式に買い替えました‼️
前のは売りました😊
ドラム式は壊れやすいとか言われてますけど、快適すぎてもし壊れてもまたドラム式にすると思います🤣
天気気にしなくていいし、ふかふかになるし、干すストレスが減ったし、最高でしかないです🤝✨

はじめてのママリ

ワンオペならドラム式おすすめします!!
ドラム式は機種選べば乾燥機使っても電気代安い、水道代も節約できるでメリット多いです!
デメリットとしては縦型よりは洗浄力落ちます。
ただ最近のは性能いいので、汚れ落ち気になったことはありません。
頑固汚れはオキシのスプレータイプふっかけておわりです😂

ははぐま

ドラム式にしてめちゃくちゃ楽になりましたよ‼️

私も仕事をしているので洗濯物が負担でした😭
冬や梅雨時期は洗濯物が乾かないのでコインランドリーに乾燥しに行ってましたが、夫と休みが合わないので子どもを連れて洗濯物かついで…

年子ちゃん育児して仕事して、、ってかなり大変だと思うので、導入する価値は絶対あると思います!

縦型3年しか経ってなくてもったいないから、乾太くんなどの乾燥機置くのは難しそうですか?