※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売の購入を考えていて今契約までしました。カーテンレールやエアコン…

建売の購入を考えていて今契約までしました。

カーテンレールやエアコンの業者についてなのですが担当の人が紹介してくれるらしいのですが(会社と連帯はないそうです。)みなさんは自分で探しますか?

コメント

咲や

エアコンは電気屋で購入すれば設置工事無料とかありますよ😃
カーテンレールもカーテン購入する時に工事頼める所もあります

はじめてのママリ🔰

私はカーテンはニトリ、エアコンは家電量販店でそれぞれお願いしました。
建売のハウスメーカーのインテリア部門でも、カーテンやエアコンお願いできましたが特にカーテンがブランド物ばかりで高かったです。
だけど、そこでお願いすれば寸法等はわかっているので引き渡し時には取り付けた状態で引渡しを受けられたそうです。
自分たちでやる場合は、引渡しを受けてから、寸法、作成、取付だったので1ヶ月くらいエアコンもカーテンもない生活でした👀

姉妹のまま

エアコンは電気屋で買いました☺️
カーテンレールは紹介してくれたところで購入、カーテンはネットで買いました!

りこ

見積もり取りましたが、担当者さんが知ってるカーテン屋さんだとかなり高くなりました💦担当者さんも、高いので参考までにというニュアンスで案内してくださいました。

1箇所だけ特殊なL字窓があったので、そこだけレールは頼んであとは全てニトリやIKEAで考える予定です😊

エアコンは行きつけのヤマダ電機が一番安いのでそこにする予定です◎経験では、ゴールデンウィーク直前ごろが安くなるイメージです

鯖

今まさにカーテン屋さんで見積もりとかしてもらってるところです。既成カーテンをオーダーでカットしてもらうお店と、カーテン王国です。レールから取り付け予定です。
エアコンはコジマに頼みました。その時安かったからという理由です。

ママリ

うちはどちらも自分で探しましたよ✨
エアコンは電気屋、カーテンレールはネットで購入して夫が付けました。
カーテンもネット購入です。
手間はかかるけど、安く済みました😂

はじめてのママリ🔰

HMが紹介のとこは高かったので、自分たちで探して手配しました。
カーテンレールとカーテンはニトリで、エアコンは家電量販店で購入して取り付けてもらいました。
カーテンレールの採寸は引き渡し後だったので、取り付けまでしばらくカーテンなしでしたが問題なかったです。
エアコンは引き渡しより前に購入して、引き渡し後すぐに取り付けできるように日程調整しましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

カーテンは自分で探しました😄
エアコンは友達が電気屋さんで働いてたのでそこで家電とか購入して取付もしてもらいました😄