※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

断乳2日目で胸の張りや夜泣きに悩んでいます。ミルクをあげても意味があるか不安です。1歳で断乳早いか悩んでいます。

断乳2日目です…。胸の張りが痛いのと夜泣きに何度もくじけそうになります。いっそ、おっぱいあげてしまおうか…でもこの2日が水の泡になると思いぐっと我慢しています。断乳後、夜はぐっすり寝るようになりましたか?
今は保育園もあるのでおっぱいの代わりにミルクを少しやっています。やっぱりミルクをやると意味が無いのでしょうか??
今月で1歳になります。断乳するの早まったかなと悩んでいます(T_T)

コメント

こんちゃん

断乳はお母さんも赤ちゃんも辛いですよね。
私ほ1歳の誕生日前日から断乳しました。
私の場合徐々に減らしていったので、おっぱいの張りは全然なかったです。
子供も朝の授乳がなくなっただけなので、それほど大変じゃなかったです。

断乳すると決めたら途中でおっぱいあげちゃったら、それこそこの2日が水の泡ですし、赤ちゃんも混乱してしまい余計泣きますよ( 。・-・。`)
ここはぐっと我慢です!
断乳すれば夜はぐっすり寝てくれますよ( ¨̮ )
ミルクはあげても大丈夫だと思います☆

みーまま

ありがとうございます(T_T)ゆずっしゅさんのコメント見たら涙が出てしまいました…。頑張ろうと思えました!!優しい言葉でありがとうございます(o^^o)
わからない事だらけの断乳で不安でした。助かりました!!

ゆずが好き

断乳4日目です!1歳4ヶ月です。
おっぱい星人だったのでかわいそうな気がしましたがGWで良い機会だと思い…

ぐっと我慢しましょう!二日目まではこの世の終わりみたいに泣き叫んでいましたよ。3日目、泣き叫ぶのも胸の張りも収まってきました。私は1日目の張りが、やばかったので圧抜き程度に出したり、冷やしながら乗り切りました。
夜中はまだ何度か起きますが自分で寝てくれるように( TДT)
頑張りましょう!

みーまま

ありがとうございます(o^^o)
その後は全部絞りましたか??
私も圧抜き程度に絞っているのですが…パンパンです(T_T)明日、お風呂で温めて絞りきろうかと思うのですがこの方法で良いのでしょうか??

ゆずが好き

先程お風呂で絞りました!でもいつまでも出てくるので止め時が分からず(゜ロ゜)
保健師からもらった資料では、4日目に絞りきり2週間後にまた絞るとありました。

私も不安なので、母乳外来にでも行って助産師さんに状態を見てもらおうかと考えています♡