※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらのしおん
子育て・グッズ

4日間下痢が続き、離乳食が食べられない状況。口は開けてはいるが飲み込むことが難しい。下痢は黄色で、機嫌は良好でミルクは普通に飲む。ただの食欲不振か?

分かりません‼ここ4日間下痢が続いて離乳食も全く食べてくれなくって元々口はあけてくれて食べるけど飲みこむ感じなんですよね
下痢は黄色です
機嫌は悪くなくミルクは普通に飲みます
ただの食べむらなんですかね?

コメント

柊0803

何ヵ月のお子さんでしょうか?
3日以上下痢が続く場合は病院で一度診てもらうのが一番ですね。

ちょっとの下痢であれば何も入れないお粥とリンゴのすりおろし、あたりで腸は整っていくと思いますよ♪

最近寒くなってきたので、お腹が出たり冷えたりもありそうですね。

• ひらのしおん

ひらのしおん

今は11ヵ月のオチビデス‼そうですよね?食べむらですかね?

• 10月15日
  • 柊0803

柊0803

4日も続いているのはさすがに食べむらではない気がします…。

週末は病院もお休みかと思うので、週明けまでお腹は冷やさず、温かい食事と調味料は控えて(ヨーグルトやみかん等は中止して)様子見がいいかもしれませんね。
    それでも続くようなら、ここで聞くよりまず受診を先におすすめします。

• 10月15日
りんりん

2ヶ月から飲めるビオフェルミンがあります。粉のやつ。
私はそれを飲ませました。
上の方が言うようにお腹が冷えたのかもしれないですね。
うちの子は6ヶ月ですが、最近2日間ほどお腹が下りました。
お腹が冷えたようです。
2日目にドラッグストアで買って飲ませたら治りました。偶然か分かりませんが・・・

ニコ

最近1週間下痢が続き病院へ行ったらお腹が冷えたのでしょう。と言われました(^_^;)粉薬で良くなったので休み明け病院行くことをお勧めします!