※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、食事中に手で食べ物を掴んで食べていたら、じゃがいもと白身魚のおやき、鶏ひき肉とひじきの豆腐ハンバーグを作ったが、食べずに捨ててしまった。冷凍して再利用できるか悩んでいる。

最近食事中テーブルに落ちてるご飯とかを
掴んで食べてたので
食べつかみさせようと
じゃがいもと白身魚のおやき、
鶏ひき肉とひじきの豆腐ハンバーグを
作ったのにテーブルにこするか
下に落とします。
手に持たせたまま口に持って行ってたべると
おえっと嗚咽します。
まだ早かったんでしょうか?
確かに水分気はありません。
作って冷凍してしまったやつは
チンしてほぐして水足せばまた食べれますよね?
一時間もかかったのにショックです( ´•_•` )

コメント

アポロ23号

私の食べつかみ初メニューが冷凍のアンパンマンポテトなので
とても頑張っていてすごいです(*^_^*)

冷凍したのはその様にすれば大丈夫ですよ。
焦らず気長に行きましょう(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと食べるかもわからないのに
    張り切りすぎました^^;
    冷凍のアンパンマンポテト!
    それいいですね!
    今日作ったやつは
    普通の離乳食の軟さに調整し
    次はアンパンマンポテト試してみます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 10月15日
はる

バナナはどうでしょう?
うちの息子はバナナ大好きで、8ヶ月の頃から細くしたものを持たせて、自分で食べてましたよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってきたらやってみます!
    スティック状にですか?

    • 10月15日
  • はる

    はる

    バナナって、縦に3等分に簡単に割れるので、それでスティック状にしてます!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!
    ありがとうございました!

    • 10月15日