※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(^^)
雑談・つぶやき

育児ノイローゼなのかな、赤ちゃんの泣き声聞くと辛くなる。涙が止まら…

育児ノイローゼなのかな、赤ちゃんの泣き声聞くと辛くなる。涙が止まらなくなる。助けてってなる。
何しても寝てくれない、母乳あげて満足したと思ったらまたおっぱい…おっぱい咥えさせるとギャン泣きするから搾乳…ミルクは3時間おかないとダメって聞いたから、頼みの綱で本当に辛い時にあげる。
赤ちゃんが可愛いとも思えなくなりそう…怖い
ちょっとでもいいから寝る時間とご飯を食べる時間を下さい。って言っても興奮状態なのか、なかなか寝れないしご飯も喉を通らない。これじゃ母乳がでなくなるのか不安…
こんな余裕の無い母でごめんね。もっと赤ちゃんを可愛がりたいよ

コメント

mayuzu

私も産後自分の時間がなさすぎて愕然としました。育児なめてたなーと
赤ちゃんすごく可愛いけど、
子育てってまるでブラック企業だな
って思ってました。
毎日毎日寝れず、泣かれて
お風呂で一人の時間がゆいいつの
一人の場所。辛かったです。。
まだまだ赤ちゃんもごろまろさんも
親子のペースをつくってる最中なんだと思います。。
どうか自分を責めないでください。
絶対いつかこんな時もあったなって思えます(*^^*)
ごろまろちゃんさんは赤ちゃんにごめんね。って思ってる時点で充分愛情いっぱいですよ(*^O^*)

• 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

コメントありがとうございます😭✨
    ブラック企業!まさにそうですね>_<‼︎‼︎
    産後の経過が悪くまだシャワーしか浴びれません😭💔シャワー浴びててもいつ泣くのかビクビクしながらささっと洗って上がってしまいます💦
    布団に置くとギャン泣き、抱っこしてもギャン泣き、ミルクあげてもギャン泣き。もう何処かに預けたい気持ちがすごいです💔
    そお思える日が早くきてほしいです…

• 10月15日
YUKICHI

母乳は余裕なくなって止めちゃいました💦
だから頑張るあなたは偉いと思う!!

• 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

コメントありがとうございます✨
    こお言っていただき光栄です😭❤️

• 10月15日
  • YUKICHI

YUKICHI

私も同じくらいの子育て中なので励みになります🎵
    頑張って⤴✨

• 10月15日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

ありがとうございます😭✨
    今はいっぱいいっぱいですが少しでも子供に愛情をそそげたらなって思います✨

• 10月15日
こってぃ

育児ヤバイですよね〜
眠れないから辛いんですよね。眠れたら絶対平気ですよね。
なんで泣いてるか分からないですよね…

保育士の私ですが、新生児すごく大変でした。子どもの騒ぎ声には慣れてるはずなのに…

ひとりで頑張ってるんですか??

• 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

夜2時間から3時間寝てくれるので助かるんですが、抱っこじゃないと寝てくれないので辛いです💦
    落ち着いてたら泣いてる理由とかわかるのかもしれないですけど、泣かれると辛くなります😔
    里帰りしてる時からほぼ1人で頑張ってます>_<今旦那の仕事が落ち着いたので、旦那に手伝ってもらったりして多少楽になりましたが💦

• 10月16日
  • こってぃ

こってぃ

お疲れ様です(;◡̈;)
    私も里帰りしたのに、ご飯が出てくるだけで他は全部やっていたのですごく疲れました💦
    そうなんですねー…抱っこがいいんですね。昼間、赤ちゃんが寝る時があったら一緒に昼寝するといいですよ(´▽`)私は寝不足で毛細血管が切れて急性紫斑病になったり、突然歯が欠けたりしました。
    まだ寝るか泣くかの赤ちゃんですもんね(;◡̈;)笑うようになると楽しくなってきて、そこから寝返りまでは自分の心を休める期間です。寝返りしてハイハイするようになると自我が出てきてまたそれはそれでヘトヘト…

絶対楽になりますから、今だけ今だけ!

腕枕で添い寝しても寝ませんかね〜??赤ちゃんにとって入眠は死んじゃう感覚と間違えちゃって、めちゃくちゃ怖いらしいですよ。

抱っこ紐は使ってませんか??

• 10月16日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

同じ状況だったんですね>_<
    昼間寝たいですが、搾乳しておきたいし、洗濯やりたいし、ご飯食べとかなきゃだしで寝たくても寝れません💦
    寝れる時間があったとしてもなかなか寝つけません💔
    今は大丈夫ですか(´・_・`)?
    生後1週間半ぐらいで笑うようになったのですが、最初は可愛い❤️っと思ってたのですがノイローゼ気味になってきてから笑顔もなんとも思わなくなってしまいました💔
    添い寝では寝ません😔ラッコ抱き?じゃないと寝ません💦

家事したいときは抱っこ紐使ってます💦

• 10月16日
  • こってぃ

こってぃ

同じ状況でしたよ〜!話を聞くだけしかできませんが、何か力になりたいです!
    ご飯食べるのが一番大切ですよね。睡眠の次はご飯が大切ですもんね💦私は冷凍の焼きおにぎりとか、菓子パンとか、グラノーラとか、納豆とか食べていました。主人と食べる夜ご飯は一体どうしていたのか思い出せないほど(;◡̈;)
    今だったら、白菜だけ刻んで毎日鍋にしちゃうかも💦

今は夜泣きでまた時々起きる日々ですが、新生児の頃に比べたら全然平気です!

だからいずれ笑い話になる日がきます。でもそれまでが本当に本当に大変ですよね…

ラッコ抱きだと満足して眠れませんね…息子はラッコ抱きからそっと腕枕にすると寝たんですが、その子その子で違いますもんね…

ごろまろちゃんさんは今すごく大変かも知れませんが、応援してる人はたくさんいます!何を言われても悪い方に捉えてしまうかもしれませんが、良い情報だけ飲み込んで、またママリで相談してくださいね(´▽`)

• 10月16日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

旦那に子供をちょっと見てもらって息抜きに子供用品を買いに行ってきました✨ちょっと楽になりました✨旦那に感謝です😭❤️
    ご飯作る余裕ないですよね(´・_・`)‼︎旦那に冷凍食品を冷凍庫いっぱいに買ってきてもらって抱っこしながら食べてます>_<💦

そうですよね‼︎まだ先が長く感じますが笑い話になる日が来たらいいなと感じます😊
    優しいお言葉本当ありがとうございます😢すごい救われます😭
    これからは保育園の事とかで悩んだりしたりするだろうけど頑張ります✨

• 10月16日
ray

うちも同じ感じです💦
ひたすら泣いてます。特に夜中はひどいです。
さらに1歳半の上の子もいてまさに生き地獄です。寝不足だし絶えずイライラしてますね〜。実家にいて両親に助けてもらってるけどイライラ半端ないです。

• 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

1人でも大変なのに‼︎日々の育児お疲れ様です✨
    イライラしますよね。なんでこんなにイライラするのかもわからずイライラと寂しが募って泣いてしまいます😔

• 10月16日