※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が止まらず、夜中に咳で起きる娘について相談です。耳鼻科でお薬を処方されても改善せず、鼻水が透明から緑色に変わることも。寝不足で困っています。何か良い方法はありますか?

【鼻水止まらない、寝苦しそう】

8月から鼻水止まらなくて、鼻水が絡み過ぎて夜中にグジュグジュって音と共に咳して起きて泣きます😭

耳鼻科に行ってますが特に異常は見られず、鼻水と痰を切るお薬を処方して貰うだけです。

別の病院にも行ったりしましたが鼻水以外特に異常は無く、お薬を処方して貰って……未だに治りません。

メルシーポットで朝昼晩に大泣きする娘を押さえ付けて鼻水取りますがなかなか治りません。

サラサラな透明な鼻水になったかと思えば翌週は緑色だったりと…

毎日、私も娘も寝不足です。

何か良い方法はないでしょうか。

コメント

3ヶ月も症状変わらずですか?💦
他の病院に行ってみた方がいいと思います😭
うちの子も保育園通ってるのでしょっちゅう鼻水やら咳やらもらって帰りますが、小児科の薬を4、5日飲めば治りますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙌

もう他の病院〜!って言って3軒目なんですよ。
    なのに改善されなくて…
    たまたま2週間くらい鼻水しなくなったな〜って安心してたんですが、すぐ鼻水やら咳やらで…。

耳鼻科では無く小児科も行ってみた方がいいですかね😵?

熱がないので小児科連れて行ってませんでした💨

• 11月23日

退会ユーザー

もう三件も行ってるんですね。
    それでも症状変わらないって心配ですね😭
    夜眠れないのかわいそうですよね。うちの子もしょっちゅうです。
    耳鼻科で症状変わらないなら、お薬手帳持ってかかりつけの小児科に行ってこれまでの経緯を説明してみるのはどうですか??😭😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そうします!
    お薬手帳持って小児科に行ってみます!

効かない似たような薬ばっか出されるのも嫌ですもんね😭

• 11月23日
ぺんぎん

寝る時ちょっと頭を高くしてあげると、少し楽になるかな〜と思います。気休めですが。うちは斜めにする枕使ってます。

うちも4月に保育園入園して以来、夏まではずーっと鼻水出てました。出てない日の方が少なかったのが、最近は鼻水出ない週もあるねって感じになってきたので、保育園に体が慣れてきたのかな〜と感じます。それでも1ヶ月は持たないですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙌

頭を高く…してはいるんですが寝相が悪くてすぐ枕から居なくなっちゃいます😭

そうなんですよね。1ヶ月持ったことがないんですよね💦

am#さんは病院どちらに行かれてますか?
    小児科ですか?耳鼻科ですか?

• 11月23日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

基本は小児科です。鼻水だけで受診することは今はあまりないですが。咳とかが長引いたり、熱が出たら行きます。
    耳掃除したい時は耳鼻科です👂

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は無いのに鼻水だけがダラダラ続くので耳鼻科ですね!
    ついでに耳掃除もしてもらいます☺️
    ありがとうございました😊

• 11月26日