※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーン
産婦人科・小児科

3歳の娘が川崎病で入院中。下の子を預けて病院へ行くが、不安。経験者のアドバイスを求めています。

3歳の娘が川崎病で入院しました。
川崎病は2度目で、前回は私がずっと付き添ったのですが、
今回は8ヶ月の下の子がおり、その子は(コロナ対策なのか元々なのかわかりませんが)病室に入ることができません。
なので私が病院へ行くには実家等に預けてから行くことになります。
幸い実家義実家共に同じ市内で、頼ることができます。

明日は祝日なので今日は旦那に泊まってもらっており、それ以降できる限り仕事は調整してくれそうですが、
日中は私が、夜は旦那が、とするのがベストかなあと思いつつ
そんなに長時間下の子を預けることも不安だし、、、

下に0歳児がいて上の子が入院されたご経験のある方、どのようにされましたか??
なにか良いアドバイスや経験談などあればお願いします。

コメント

むぎちゃん

上の子が熱性けいれんで5日間入院した時、下の子は生後10日でした(母子退院した次の日に上の子が緊急入院)。
入院した病院は保護者が24時間付き添いの所で、下の子を連れての付き添いもダメでした。

日中は私が付き添い、仕事が終わってから次の日の朝までは旦那が付き添っていました。
両親も義母もハーンさんと同じで同じ市内に住んでいたので、日中下の子を見てもらっていました。

両親、義母の協力が無ければ回らなかったのでとても助かりました。

上の子の入院も、下の子の様子も心配になりますよね…。
ハーンさんもお身体に気をつけて休める時に休んでくださいね(><)

• ハーン

ハーン

生後10日で…!それは心配だし大変でしたね‼️

ありがとうございます😭
    やはりそのパターンになりますよね、、、
    下の子をそんなに長時間預けたことがなく、でも連れて行けないので仕方がないですもんね。。

• 11月23日