※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

排卵しない原因が気になります。クロミッドでの排卵が期待できず、次の生理まで待つのが辛いです。

なんで排卵しないんだろ~。。。
自然排卵できる方がほんとうらやましいです😢
今回初めてクロミッド飲んでみたけれど、排卵してくれなかった~😭
次の生理が来るまで待つのが長いです~
明日が2週間後になっててほしい😢

コメント

*KiNa*

何で排卵しないのか原因が分からないとつらいですね。。
でも必ず原因があるので、体に耳を傾けてあげましょう。自分から卵巣ちゃんに聞いてあげるんです♪
そこで、今まで排卵するための努力って、病院に頼る以外は、どんな事されてきましたか?
あと、されてますか?

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    排卵するための努力...
    ん~、ルイボスティ飲んだり、お風呂は必ず湯船に入ったり。
    排卵するためにはという検索をたくさんして、その体操をしてみたりしてます😅

• 10月15日
  • *KiNa*

*KiNa*

自分なりに頑張ってたんですね♬
    どれくらい頑張ってきてたんですか?中々排卵してくれないと悲しくなってしまいますね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私はお薬使っても7年中、排卵できたのは数回でした。
    自分の子宮の冷えがどれくらいなのかわかってなかったのです(泣)

自分の体に耳も傾けないで病院と薬に頼りっきりでは、そらぁ排卵なんてしないですよね(-_-;)
    自分の他力本願さに今では自分に申し訳ないくらいです。
    まだお薬使って1回目ですし、その間良質な卵胞を育てるにも、子宮さんと卵巣ちゃんをこれでもかってくらい温めて労ってあげて下さい。
    あとスキニーなど流行ってしまいましたが、あまり締め付ける服も良くないので、自分の体に優しくしてあげて下さいね。

• 10月15日
  • もも

もも

私はまだ妊活1年目なので、べりー8さんには全然及ばないです💦
    ただもうすぐ36なので年齢的な焦りもあり。。。
    子宮を温めることにがんばりたいと思います‼
    色々お話しして下さり、
    ありがとうございました✨

• 10月15日
  • *KiNa*

*KiNa*

いえいえ、そんな、及ばないなんて、私にしてみれば、不妊治療が長いとか短いとか関係無いですよ。
    子宮さんと卵巣ちゃんが冷えてると排卵してくれません。。
    不妊治療中は自然排卵なんて程遠く、やめてホッカイロ生活にしてから、自然排卵してくれ病院いらずになりました。
    その他、思いつく限りの努力は続けました。
    周りが引くくらい健康オタクになってw

でもそれも、楽しんでやってたのでストレス解消になって良かったんだと思います^^;

これだけはやりきったから、排卵した、生理がきた!って楽しめる温活生活が出来るといいですね♬
    自分なりの温活を楽しんで継続してみてください。

自分が悩んで焦ったり苦しんだ分、いつか誰かの心に寄り添って、自分の体験を語り励ませる時がくると思います。
    まめたろうさんにとって、良い卵胞が育ち、排卵しだす事を心より願ってます( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• 10月15日
イズ

私も初めてのクロミッド服用時は排卵しませんでした😭
でも、続けていくうちにだんだん排卵するようになりましたよ✨
待ってる1カ月って本当に長いですよね…😭
でもそこはもう割り切って!
私は治療の大敵であるストレスをやっつけるためにホールケーキ食べたりしてました♡笑

希望を持ってください♡

• もも

もも

続ければ排卵するんですね~😭
    私は、たぶんずーっと無排卵だったので、1年くらい前から基礎体温をはかり始めましたがその間、高温期を経験したことがありません。
    体が火照る感じ、早く経験したいです😢

• 10月15日
  • イズ

イズ

私ももともと半年こないの当たり前くらいの生理不順で、産婦人科で無排卵と診断されました。
    体が火照る感じは私よく分からなかったです(⌒-⌒; )
    でも!きっとまめたろうさんも続けていれば排卵するようになりますよ!
    身体にだんだん慣れさせましょう!

• 10月15日
  • もも

もも

はい(>_<)がんばります‼
    ありがとうございます。

• 10月15日
(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

私も無排卵月経で、クロミッド飲んでました\( Ö )/
2クール排卵しなかったので、しばらくお休みして、病院を変えたら排卵しました( ˊᵕˋ )
落ち着かないとは思いますが、気楽に待ちましょう☆

• もも

もも

病院との相性もあるんですかね。
    1日が長く感じますが仕方ないですね😅

• 10月15日
tetete

私もクロミッドを服用してましたが、1日1錠じゃ排卵しませんでした💦2錠に増やしたら私には効果があったみたいです!
同じく無排卵だったので薬だけが頼りでした(;_;)排卵してなかったとき、とてもショックですよね…
ちなみに、2錠にしてからは排卵してましたが、ストレスがすごかった月は排卵してなかったので、いかにストレスの存在がすごいか思い知らされました💦
あまり考えすぎずに(と言っても考えてしまいますよね…とてもわかります😓)今しか出来ないことでストレス発散しながらお過ごしください!

• もも

もも

2錠に増やされたら排卵できたんですね~💡
    私はなんか卵巣が腫れちゃってるみたいなので、生理後に受診してまだその腫れがひいてなかったら、2回くらいクロミッドお休みしましょうと言われました...。
    そしたら更に長い長い日々が😭
    自然排卵できればいいんですけどね😢
    ストレス、たぶんたくさんあると思います。
    ストレスフリーな生活したいです(T^T)

• 10月15日