※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が重くて、増量も気になる30週の妊婦です。周囲は大丈夫と言うけど、心配です。

30週に入りました!
ここ最近お腹がやたら重いんですが、
みなさま同じですか?🥺

寝返りも一苦労、立ち上がるのも一苦労です🤣

そしてなによりこの2週間で3キロ増えました、、、
現時点でトータル10キロ😭
まわりの出産経験者に話すと
全然大丈夫だよ~わたしなんてトータル○キロ増えたんだから
とかって言われますが、全然大丈夫じゃない😭😭😭

どうしましょう😭😭😭もう何をしても太ります、、、

コメント

ままとら

いいですか!!!
その時期に痩せる方が心配です!!
私も健診のたびに増えてました!!!
30週でお腹が重いのは通常!!!
息をしているだけで太るのが妊婦だと思ってました!!!
だってそれだけお腹の中の子が大きくなってくれているんだから!!
食べ過ぎはもちろん注意ですけど、普通に朝昼晩食べて下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、、、軽い気持ちで愚痴のように書いただけです😂😂😂

    重くてしんどいなーっていうのと、何しても太るなーというただの小言でした😂

    • 11月23日
  • ままとら

    ままとら

    わかりますよ〜!
    私は太って正解だし!って開き直ってたんですけど、結局10キロ以上太って、、、、
    今は体重は戻りましたが、体型は戻りませんでした、、、

    • 11月23日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

お腹重いし、だるいし食後は苦しいし、動悸と息切れがして酸素薄い感じするし中々辛いです😂
寝返りも立ち上がりも、よっこいしょ!って感じです!
家の階段の登りすら、途中から、全速力で走ったような疲労感で休憩しないと登れません…😅
辛いからと安静に過ごしてたら、先月終わりから1週間に1キロのペースで体重が増え始めて本気でビビりました!😰
同じく今トータル10キロです😰
色々調べて、急激に体重が増えるのも苦しさや動悸息切れを助長して良くないし、食事量(主に米)を減らしました💦
今まで毎食、米を茶碗2杯は食べてたので効果てきめんで(笑)ここ2週間は体重変動ほぼなく、体もいくらか軽く感じてきてます!😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息切れすごく分かります~!なので外に出かける時マスクしてるのつらいですよね😭

    ペース同じですね😂
    結構他の方みててもお米やめてるみたいな方多いのでわたしもやってみようかなと思ってます🤔
    でも私の場合お米食べる時はもともと茶碗はんぶ

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分くらいなので、お米やめるよりもその他のパンやパスタなどの小麦類をやめた方が効果がでそうです🤣

    残り10週くらい頑張りましょ~✊🏻✨

    • 11月23日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

    きらきら✩⋆*¨̮⋆

    やっぱり息切れありますか~💦
    マスク本当に苦しいですよね!😭
    お米控える方多いですよね!
    私も今はお米は茶碗半分~1杯、食べるのも1日1回くらいに我慢してます😭
    パンやパスタお好きなんですね✨
    我慢もありますがあと10週…
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!😄✨

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

初期に食べづわりで5キロ増えて現在17キロまでに増えました🤣🤣
立ち上がるのほんとに大変です笑
もう勢い付けないと無理ですね(*_*)
ご飯作るのもベルトしてたりしないと足痺れてきたり
腰がめちゃ痛くなります😟💦

妊娠糖尿病になったので食事指導されてあんま増えない様になりました🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事指導大変ですね😭
    わたしもなるべく減塩のものとか塩の量減らしたりとかはしてるのですが、全然効果出ず今の体重に至ってます。😂
    立ち上がる時に自分がいかに重いかを思い知らされますよね。笑

    • 11月23日
蒸しえび(25)

今のところ+9キロです🤰🏻
12キロまでって言われてますがクリスマス、誕生日、年末年始あるので心配です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく12キロまでって言われてます、、、年末年始クリスマスで絶対むりですよね😂私はもう越える覚悟です。笑

    • 11月23日