※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

友人の1歳前後の女の子への服のプレゼントについて、90cmの服が適しています。秋冬の服を選ぶのが良いでしょう。ブランドについてのおすすめも教えてください。

プレゼントされるならどのサイズの服が欲しいですか?

10月末に女の子を出産した友人に服を贈ろうと思うんですが、大きめの物をプレゼントした方が重宝しますか?

私自身まだ子供の服のサイズ感がよく分からず…

1歳前後に着れるものは90cmになるんでしょうか?

そうしたら秋冬の服を買えば大丈夫なんでしょうか😣?
良かったらみなさんの知恵をお貸しください😭!

あとブランドはどこがいいかも良ければ教えてください!

コメント

はな

うちの上の子が10月中頃産まれで80の長袖のアンサンブルみたいなのくれましたが長く着れましたよ♥今もらったらまだ着れないけど次の年明け春頃と秋頃にその長袖は着てました🤲
90でもいいと思います♥90の上下のチュニックとスボンセットももらったんですが、2歳の冬ごろとかに着れました♥

りんりん

10月に出産した友人には
80サイズの夏服あげました☺︎
夏服はもうほとんど売っていないと思うので80の秋冬服とかでも喜ばれるかと思いますよ😌

ひろ

1歳前後くらいで着れるようになら80のセパレートがいいです!
通年素材で春先も着れるとありがたいです☺️
ブランドはどこでも嬉しいですが、自分が送る時は普段着よりちょっとお高めくらいの価格帯送るようにしてます。
女の子だとセンスオブワンダーとかニットプランナーとか好きです🥰

うえすん

私自身は70の服をお祝いでもらう事が多かったです。90は出番が1年後くらいになっちゃいますね💧

個人的にはマールマールの名前入りスタイとお食事エプロンが可愛くて嬉しかったです☺️

お洋服やスタイはお相手の好みがあるので悩みますよね(><)

あやこ

1歳は80ですよ。成長により季節が問われますけど、薄手の長袖だと秋冬春着れるので必ず着れると思いますよ。
プレゼントだと80でトップス、スカート選ぶといいかなと思います。
まず産まれた時の体重を聞いて余程ビッグベビーでなければ80は着ると思いますよ。
ブランドはママが着てるようなお洋服のブランドを選ぶといいですよ。ギャル系ならBABYDOLLとか、プティマインとか人気なようです。
私はキムラタンが好きでした。

• あやこ

あやこ

ごめんなさいプティマインは幅広く人気があるようです。
    私は花柄とかガーリーなものが好きなのでキムラタンでした!!

• 11月22日
ままりん

服ってすごく難しいですよね🙄笑
わたし失敗談ですが、
半年後ぐらいに着れる標準通りのサイズの服をプレゼントしました🤔

でも、友人の子はぷくぷくちゃんで
5ヶ月で95サイズ着てました😢

わたしの子は1歳70
2歳で80です🤔

産まれたばかりなら、
これから栄養つけて大きくなるかもしれないので、
逆に靴下や帽子、折っても使えるレギンス等はどうでしょうか?😌

はじめてのままり

服は出番が来る時にはその季節に売っていたものは着れないとか、よくあるので、服ではなくて、長く使えるカーディガンやポンチョとかはどうでしょうか?
マールマールのカーディガンはまだまだ長くきれそうです!
ミキハウスのポンチョも0歳から今年1歳ですが、再来年くらいまできれそうです。

あとはマールマールだとお食事エプロン、スタイは嬉しかったですし毎日使います☺️