※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
お金・保険

児童手当は貯金とか子供のために残したりしていますか?保育料に回したりしていますか?

児童手当は貯金とか子供のために残したりしていますか?
保育料に回したりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも今のところはそれぞれの通帳に振り分けて残してます✨🙌

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    やっぱり子供のために残したいですよね😊

• 11月22日
ひろ

なんにも考えてないです😂
ただ自分の口座に入ってくるだけですね😅

• Hoo

Hoo

なるほど!ありがとうございます😊

• 11月22日
ぺこくらぶ

私も2人ともそれぞれの口座に振り分けて貯金してます★

• Hoo

Hoo

ありがとうございます♪
    今は子供の将来のために残してますが、ローンやら時短勤務の給料減額やらでカツカツになってきて、迷い始めました💦

• 11月22日
  • ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

我が家も今年からローン開始です★
    他で子供用にある程度の貯金を貯めれたり、資産に余裕があるならあまり深刻に考えなくてもいいのかなと思いますが、、💦
    はやり子供に苦労はかけたくなかったり、やりたい道に進ませれるようにみなさん貯められる方が多いのかなと思います☺️

• 11月22日
  • Hoo

Hoo

ローンあるとほんとキツイんだなと実感してます😅払ってるのは旦那ですが…他の出費の面で頼れないので😵私もきつくなってきました🙀
    子供の将来のために残しておきたいですよね。やはり、子供1番に考えないといけませんね💦
    今は貯金を切り崩してやってますが😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちは子供2人いて
ミルク買ったり、子供の洋服代はそこから出してます。
余ったものは全て子供の通帳に入れてます。

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    今は全額子供のために残していますが、
    うちもそうしたいです💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方達への返信読ませていただきましたが、
    主さん通帳見れてないんでしょうか、、、。
    確実に旦那さんが貯金してるって雰囲気で返信してないので気になりました💦

• 11月22日
  • Hoo

Hoo

再度ありがとうございます。
    うちは、夫婦の財布は別々なので、旦那の通帳も見れない(見せて貰えない)のです😵本当にやりにくいです💦旦那が別々がいいのだそうで…
    なので任せっきりになっています。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ絶対辞めた方がいいです!
    財布別々はそれぞれのやり方があると思いますが
    通帳見れないのは問題だと思います。
    お子さんの手当等は主さんの口座に絶対切り替えた方がお子さんの為にも良いと思います。

それは、やりにくいですよね💦お金って1番揉める事だと思うので、せめて手当だけはもらった方が良いです!!
    主さんが後々後悔しますよ😭

• 11月22日
  • Hoo

Hoo

そうですよね‪💦‬
    本当にやりにくい旦那で…
    まぁでも私よりしっかりしてて真面目なので、子供の口座にはキチンと入れているみたいです。手はつけてないようです。いつもカツカツなようなので😅

ほんと、お金の件で揉めるのは嫌ですよね😩お金の切れ目が縁の切れ目と言いますしね…

• 11月23日
ハラミ

子どもの口座に児童手当とかお祝いやお年玉とかを入金してて、幼稚園の入園料とか制服とか大きい金額必要になった時にそこから出してます🔥

• Hoo

Hoo

基本それがいいですよね😊私もそう思います!
    今、生活費がカツカツになってきてて…
    旦那の口座に振り込まれて旦那が全て貯金しているようですが、他で使うのは反対だと言われ…子供のために使うのにダメな理由がよく分からずです😭

• 11月22日
  • ハラミ

ハラミ

他の方への返信も見させていただきましたが、通帳見れないの不安すぎますね😭逆になんで通帳見られたくないんだろう、、やましいことが、、?とか思っちゃいますよね😭💦
    子どもの口座に旦那様が移している感じなんでしょうか?子どもの口座の通帳だけでも見られませんか?🥺

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

子どもの通帳に自動送金されるようにしています!コロナの給付金とかも子どもの口座へうつしました💸

• Hoo

Hoo

自動送金ってできるんですね!
    多分旦那の口座に振り込まれて旦那が数ヶ月分まとめてそれぞれの口座に振り込んでるっぽいんですが、、それだと手数料かかるし面倒ですよね。提案してみます☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理がご主人なんですか??振り込んでるっぽいということはどぉなってるかもわからないんでしょうか。。それは不安ですね💦銀行によるかもですがウチはそのようにしています!できるだけ手をつけずに将来のために残していきたいと思ってます✨体重貯金も今のところ頑張ってます😅もうひとり生まれたので続けれるか謎ですが💦💦

• 11月22日
  • Hoo

Hoo

うちは夫婦財布が別々で、児童手当が旦那の口座に振り込まれてるんです。私もなるべく手をつけないようにしていこうと決めました!ありがとうございます<(_ _)>
    育児お疲れ様です✨
    将来のことも考えてかないといけないから、子供を持ってみてやっと大変さが分かりました😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!でも、子どものことに関しては共有してる方がこれからも安心ですよね😮‍💨
    Hooさんも育児お疲れ様です🙇‍♀️ありがとうございます!睡眠不足でヒーヒーですが頑張ります✨
    ホントそうですよね!まだまだ考えが甘かったなって思う時がたくさんあります😅もっとしっかりしないとこれからやっていけないです😂😂お互い無理しすぎず頑張りましょう😭

• 11月23日
  • Hoo

Hoo

ありがとうございます!そうなんですよね💦夫婦で別々の財布でも共有のお金持ってたいんですが、お互いそんな余裕もなさそうで😖
    睡眠不足ツラいですね💦体調に気をつけて頑張って下さい!
    ほんとこれからやってけないと感じることが多いので気持ちを切り替えて頑張らないとです!
    お互い頑張りましょう💪🔥

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

全て子どもの口座に貯金してます。

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!生活費がカツカツになっても、子供の服代等に使おうと思ったりされませんでしたか?💦今カツカツで貯金を切り崩してやってるんですが…😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったりしませんでした。
    代わりに売れるものは売ってお金にしたりしてます。

• 11月22日
  • Hoo

Hoo

ありがとうございます。素晴らしいです✨私はつい手をつけてしまおうとして、ダメですね😖旦那に反対されましたが🥴フリマアプリとかですか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです^_^
    メルカリとかヤフオクとかで色々売ってました!
    お陰で家の中もスッキリするしお金は入るしで良かったです^_^

• 11月22日
  • Hoo

Hoo

なるほど☺️私もメルカリ使ってます。売れる時は連続して売れたりしますね😸でも最近は面倒になってしまって😭また再開しようかなと思います☺️

• 11月23日
おもち

毎度一万は保育園の洋服やその都度必要なものに当てて
残りは娘の口座に入れてます!

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    児童手当は、ご自分の口座に振り込まれていますか?うちは旦那の口座なので自由には使えずです💦
    基本貯金はしていきたいですが、子供のために必要な経費は使ってもいいんじゃないかと思うようになりました😅

• 11月22日
  • おもち

おもち

旦那のところに入るので
    ネットバンクから入金してます😂

• 11月22日
みんてぃ

将来的に学費とかは全部出していく予定なのもあり、旦那名義の貯金口座に入って、そのままですよ🙌

• Hoo

Hoo

ありがとうございます。なるほど、学費のためにも残しておくのが1番ですね。今よりも、未来を見据えて貯めていった方が良さそうですね😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

全てそれぞれの口座に振り分けて入金してます。大きくなったら使う時がくるかなー?と思って何となく😥

• Hoo

Hoo

きっとその方がいいですね!
    大きくなって、私も親から貯めてたよって通帳渡されて嬉しかったので、、今の生活に当てようと思いましたが、やっぱりこのまま貯めていこうと思います😊

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

児童手当は手をつけてしまわないように学資保険にまわして貯蓄してます👍🏻

ma-.

子供の通帳に入れています⭐︎