※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当と毎月の貯金をこどもNISAに移すべきか、今のNISAで運用する方が良いか悩んでいます。どちらが利益が多くなるでしょうか。

今現在、児童手当は私のNISA口座に入れて運用中です。
それとは別に子どもたちの銀行口座に毎月5,000円貯めています。
来年、こどもNISAが始まったら児童手当も銀行口座に入れている5,000円もこどもNISAに入れた方がいいでしょうか?🤔
それとも、児童手当は今のまま私のNISAで運用した方がこどもNISAより元本は多くなるので利益多くなりますかね🤔🤔
私のNISA口座は満額埋まってないです!

コメント

ままり

子供が自動車学校とか結婚とか使えたら!ってときにプラスとは限らないし、私なら子供に渡す分は現金で定期預金などにしておきます。

はじめてのママリ🔰

こどもNISAは18歳になったら一般NISAに移行すると思うので、子供が18歳以降にNISAをしたいと思った時にどう対応するのかにもよると思います。

例えば子供が家をでる時にニーサのことを何も言ってなくて、子供がニーサをしようと思ったらすでに口座開設済みでうまくできないってなるかなと🧐

聞かれたらそのまま渡す予定ならいいと思いますが、子供には内緒で結婚まではおいておくとかの考えだと親のニーサに入れておくか現金の方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

子供NISAのメリットは贈与税がかからない点なので、20年後に贈与するつもりがなければ親のNISAでいいと思います!学費の為とかなら大人用でいいと思います。額が大きい方が利益多くなると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねぇ🤔
    毎月銀行に貯めてるお金は将来渡そうと思っていて(児童手当は学費とかになるかなと予想しています)、それならその5000円だけでもこどもNISAで運用のがいいんですかね🤔🤔

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年から我が家は子供ニーサ予定で、大学の資金として貯めるつもりです!児童手当、貯金を全て子供ニーサ予定です!18歳で解約して、大学資金を出して余るようであれば結婚費用として子供に渡すつもりでいます!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連続すみません!5000円だと逆に中途半端になってしまう気がします、、。

    • 7月22日