※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中、点鼻薬は大丈夫なんでしょうか…数ヶ月前から鼻づまりが酷く(鼻…

妊娠中、点鼻薬は大丈夫なんでしょうか…
数ヶ月前から鼻づまりが酷く(鼻炎、ハウスダストアレルギーです)
毎日市販の点鼻薬使わないと息苦しいし悪阻がよけい酷くなるんですが、よく考えたら塗り薬と同じで大丈夫なのかな…と…💦

今更感がすごくありますが
病院へ聞くにも診察はまだ2週間も先なので同じく鼻詰まりで困ってた方、教えてください😭

耳鼻科すごい混んでるし、話を聞いてくれないので行きたくないんですが、産婦人科では流石に点鼻薬出してもらえないですかね?💦

コメント

はるな

産婦人科でも出してくれますよ。
私は耳鼻科でいつももらってるのと同じの欲しくてお薬手帳見せて同じの出せますか?と聞きました。
結果同じのはなかったけど点鼻薬は出してもらいました。

はじめてのママリ

鼻づまり酷くて聞いたら
市販のは1日1回位なら大丈夫と言われました✨が市販のも色々あるのでママリさんが使ってるのが大丈夫かはわかんないですが😖
内科でも点鼻薬貰えますよ☺️
耳鼻科混んでるので、近くの内科に聞いてみても良いかもです😄

ママリ

産婦人科で点鼻薬出してもらってましたよ😊
電話でも聞けます!
薬に妊娠中の方は要相談みたいな注意書きがなければ大丈夫だと思います。
妊娠中に市販の薬使いたい時は、電話で無料で薬剤師に聞けるおくすり相談室みたいなのも利用していました😍

• ママリ

ママリ

あとドラッグストアだと登録販売者に相談できると思います✨
    処方箋を扱ってるところなら薬剤師さんにも聞けるところありますよ💕

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

1人目の時すごく心配になって産婦人科の先生に聞きました!
そしたら産婦人科で点鼻薬だしてくれて、、でも弱いのかあまり効き目なくて結局 市販を回数なるべくへらして使ってました

2人目は気にせずずっと市販です。確実に大丈夫とは言いきれないですが子供とっても元気です😌😌