※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
子育て・グッズ

男の子の育児で日々の疲れがつらい。いつ楽になる?

もうすぐ2ヶ月になる男の子の育児に奮闘する毎日なんですが 毎日同じことの繰り返しに がんばろーって日ともう無理かも…ってなる日の気分のギャップが激しく精神的にも肉体的にもとてもしんどいです。泣き声に恐怖感すら覚えます😭いつになったら少しは楽になりますか?

コメント

はじめてのママリ

小さい時が1番精神的に病んでました😓
娘がずり這いできるようになってぐるいから1人で遊んだり探検したりしてつきっきりで一緒にいることが減ってからは少し楽になった気がします!ちょうど5ヶ月くらいでしょうか😮‍💨

• はっさく。

はっさく。

病みますね…ほんと。
    子育てなめてました…先輩ママさん尊敬します🥺
    毎日朝がくるのが怖いです また長い1日が始まると思ってしまって。5ヶ月😩😩😩まだ先だ…

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー😔
    鳥の囀り聞いた瞬間、今日も寝れなかった、、また1日が始まる。。を繰り返して今があるので、そう思う日も終わりはあります!!!
    娘も抱っこマンだったのがずり這いできるようになってから、疲れるのか抱っこじゃなくても昼寝してくれるようになったし、夜中はまだ一回起きますが新生児に比べれば全然私も寝れるし、月齢ごとに悩みはつきものではあるけどその時の悩みは気づいたら終わってますよ😹
    一緒に頑張りましょう!

• 11月22日
  • はっさく。

はっさく。

ありがとうございます😭💕
    やっぱりみんな乗り越えてきてるんですよね🥺私だけじゃないってことに救われます…
    旦那さんに仕事行かないでって言いたくなりますもん。置いてかないで…みたいな。わたしもその時がくるまで頑張ります‼︎
    一緒に頑張りましょう💛

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めーっちゃわかります!
    一回しんどすぎて娘抱っこして泣きながら、仕事行かないで!!って泣きついたことあります🤣🤣🤣
    今となっては笑い話。。笑笑
    誰もが通る道だと思うので、乗り越えてもっともっと可愛くなる息子さんとの時間大切にしてください💕

• 11月22日
  • はっさく。

はっさく。

旦那さんがいるだけで 安心感違いますよね🥺わがまま言えるしなんなら当たっちゃったりできるし😂💦
    はい✨これからの成長を楽しみにしながら頑張ります💕

• 11月23日
RKK

10ヶ月ぐらいになったら私は少し楽になりました😭
1人で遊んでてくれるし表情豊かですし。
目は離せなくなりますけどね😭
そして歩き始めてからまたしんどくなりました😇
毎日しんどいですよね!
お疲れ様です😊

• はっさく。

はっさく。

ありがとうございます✨
    10ヶ月😳😳😳遠い…
    私 限界くるの早すぎますかね💦💦もう毎日がしんどくて…
    逃げたいのに逃げれないみたいな 大袈裟ですけど💦💦

• 11月22日
  • RKK

RKK

めちゃめちゃ気持ち分かります😭
    1人目と3人目が抱っこマンで
    長男が3ヶ月ぐらいまで寝てる時以外はずっと抱っこで
    病んでました😭
    初めての子育てだと思いますし
    しんどくなっちゃうと思います!
    寝るのもまとまって寝てくれるようになってきますし
    息抜きして頑張りましょ💪

• 11月22日
  • はっさく。

はっさく。

3人もいるなんて本当にすごいと思います🥺✨💕
    そう思うと私甘いんです💦
    3人も育ててるママに言われたら私にもできると自信がつきます‼︎
    本当にありがとうございます

• 11月23日

うちは生後1ヶ月と10日ぐらいですが、今は赤ちゃんからの反応もないし寝不足だしで、しんどいですよね。

だいたい生後2ヶ月頃になると追視をするようになります。目が合うようになり、メリーなどをじっと見るようになります。

その頃から精神的に少し楽になってきます。

そして、生後3ヶ月頃からは笑うようになり、ようやく心が癒されるようになります。笑ってくれると本当に可愛いです。ハンドリガードが始まるのもこの頃です。かわいいですよ。

生後4ヶ月頃になると急に5時間とか6時間とか寝てくれる日がやってきて、身体的にも少し楽になります。

なので、あと少しで楽になってきますよ😊

• はっさく。

はっさく。

お疲れ様です。寝不足しんどいですよね…一緒に昼寝できたらいいですけどやっと寝かしつけたと思ったらすぐ次の授乳だったりでまとまって寝れないですよね😫2ヶ月まであと少し。希望が出てきました✨
    確かに笑ってくれたりすると最高に癒されそう💕今もニヤリとする顔に心が救われたりしてます。あと少しと思って頑張ります

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもはじめての育児で日中娘とふたりきりで結婚して旦那の地元にきたので家族や友だちにもすぐ会えなくて毎日息が詰まりそうになってました😂😂

でも2ヶ月すぎてあやすと笑ってくれたり反応が見られるようになってからは少し気持ちが楽になってきました💗
あと育児に少し慣れて「この時間だから眠いのかな〜」とかなんで泣いてるのかがわかってきたのも大きいかもしれません👼🏻

お互い頑張りましょう😂⭐️

• はっさく。

はっさく。

毎日家にいて誰にも会えず
    ずっと2人きりの生活。旦那さんが仕事から帰ってくるのをひたすら待つ。前できていたことが簡単に出来なくなって 引きこもりというか孤独感すら覚えますよね🥺私も気持ちに少しでも余裕ができてきたら このギシギシの身体も少し楽になるのかな🥺お互い育児頑張りましょうね❤️

• 11月23日
りこ

毎日お疲れ様です!
私は3〜5ヶ月くらいが少し楽に感じました。

ふにゃふにゃの体が少ししっかりしてきたり、自分も慣れてきた時ですかね?🤔離乳食もまだ始まってなかったので。

• はっさく。

はっさく。

ありがとうございます😭💕
    3から5ヶ月よく聞きますよね
    とても遠く感じます😵‍💫毎日が必死すぎて後から思えばあっという間感じるのかもしれないけど
    今は遠くて遠くて…
    そして 生後1ヶ月なのにもう6キロ超えていて重くてしんどいです笑 抱っこがキツくてそれも病みます😭

• 11月23日
  • りこ

りこ

生後1ヶ月で6kgはなかなかですね!
    それは授乳タイムがすごそうですね💦

もし本当にムリと思ったら、ファミサポや使えるサービスは使ってリフレッシュタイム作るとかもアリだと思いますよ😅

• 11月23日
  • はっさく。

はっさく。

ですよね😂妊娠中からずっと大きくて 後期はかなりしんどかったの覚えてます💦
    旦那さんに言ったら親に来てもらおうかと言われたんですが
    それはそれで気を使いそうで悩み中です😭

• 11月24日