※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供を寝かせる身支度について、関東在住の女性が相談しています。夜はエアコンをつけず、UNIQLOパジャマやガーゼ素材スリーパー、毛布を使用しています。寒さ対策についてのアドバイスを求めています。

1歳、関東、寝る時、どんな身支度
で寝させてますか?

1歳2ヶ月なり昨年買ったスリーパーも腰くらいまでになりました。

関東地方在住で夜、今は
エアコン等はつけず
キルト生地のUNIQLOパジャマだけ着せて寝かせ
(寒い日には寝付いて冷えてからガーゼ素材スリーパーきせ
あまり厚くはない毛布1枚かけて
寝かせてます。

皆さんどんな感じにして寝かせてますか?😣
暖房の有無(エアコン、デロンギ等種類も教えてください )
掛けてるもの、服装やこうすると良い等を教えてください😭

うちこれでは寒すぎますかね?関東でない方も気温と共にどうしてるか教えて頂けると幸いです!

最近昼間鼻水が出てるし起きると鼻声で毎朝ごめん🙇という気持ちでいっぱいになります💦けどあまり熱くするとあせもが出来やすいし…
昨年モコモコのスリーパー着せて寝せたら汗疹だらけになりました😰

コメント

ᓚᘏᗢ

同じ関東です!
うちは暖房無しで息子はモコモコのパジャマの時はそれ着て一応毛布かけてますが寝相悪いのでほぼ何もかけてません!
キルト生地のパジャマの時はスリーパー着せてますヾ(﹡ˆºˆ﹡)ノ

• ママリ

ママリ

さっそくありがとうございます✨
    モコモコのパジャマってフリースとかですか?
    あと、キルト生地の時のスリーパーはどんな生地のにしてますか?
    質問続きですみません💦

• 11月22日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

モコモコのはほんとにモコモコのやつですww
    なんて言うんだろう…モコモコの靴下みたいな感じのモコモコです🤣🤣(説明下手でごめんなさいw)

スリーパーは毛布みたいなモコモコですww

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ジェラピケが浮かびました💡何となく分かった気がしてます!ありがとうございます✨笑
    スリーパーもこもこなんですね!うち寒すぎました😭

ちなみに息子さんは今まで汗疹は出来ませんか?

• 11月22日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

説明下手でごめんなさい😱

出来たことないです!!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!そんなことないです💦むしろこっちがごめんなさい🙇🏻

だんだん新生児期よりも1年も経てば肌も強くなって来てますもんね💡うちもモコモコのトライしてみます!

• 11月23日