※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
家族・旦那

八つ当たりってむかつきませんか?🤬自分で「子供寝たらお風呂入るから起…

八つ当たりってむかつきませんか?🤬

自分で「子供寝たらお風呂入るから起こして」って言ってきといて、いざ寝たから起こそうと声かけたら「うーん」って曖昧な返事で起きず、15分してもう一回声かけたらまた「うーん」

また15分後に声かけたら「すぐ行くから」と座ったのでトイレに行って戻ってきてみたらまた爆睡

またまた15分後に声かけたら「わかったすぐ行くから」ってそのまま寝落ちwww

「早くお風呂入ってきなよ、明日仕事起きれなくなるよ」と声をかけたら「今行くって」ってまた寝落ちそうになったから「もうこのやり取りで1時間経っちゃうから今動いて〜」って言ったら「今行くから」ってフラフラしながらため息舌打ちでお風呂やっと入ってくれた💭

あれ?うちって子供2人しか居なかったはずなんだけど…
これ本人に文句言うと「覚えてない」「寝てる時の事言われても知らない」って返ってくるのが見え見えな為本人に伝えるのは喧嘩になるから面倒臭い。

私に頼んできたのはあなたね(笑)それで頼まれごとしたら不機嫌になるのはやばすぎる、

旦那のばーか!!

コメント

kanakan

そんなに起こしてあげるなんて偉すぎます😳😳

私なら2回起こしてダメなら自業自得だなと思ってほっときますよ!

おり🔰

おんなじです🤣
読んでてびっくりしました!
でも私は1回しか声掛けしません🙄笑
夫が子どもすぎて、日々どうしようかと思ってます

makamaka

あーわかります。わら
私はそんなに何回も起こしてあげないですけど🤣
2回ほど起こしておきなければ最終手段で旦那の携帯でアラームセットして逃げます。わら

それでも私は一応旦那に伝えて、こういうことがあって不快だったので次回は1回しか声かけません。
っていうかもです😂笑

でっかい息子を育てる気はないので🤣

ママリ

全く同じことで何度も喧嘩してました😂

で、後日謝ってくるパターンでした😡

話し合った結果3回までは声かけるけど
それ以降はもう声かけない。それでキレられても
こっちが嫌な気持ちになるし自分の事なんだから
自分でなんとかしな!って言って実行してます!

子どもがお風呂入ってなくて寝ちゃって
って時に起こしたら機嫌悪くて大泣きしてて
それに対して旦那に、旦那くんと一緒だね😊
って嫌味言い続けてたらキレることも
なくなりました😂😂