※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が観葉植物を口に入れました。中毒情報センターに相談し、様子を見ることを勧められましたが、休日診療所に連れて行くべきでしょうか?

誤飲、誤食についてです。
義父母に子供を見てもらっていたときに、生後8ヶ月の息子が観葉植物(ポトス)を口に入れてしまいました。
引きちぎった葉っぱを口に入れていたのですぐに取りあげ、♯8000と中毒110に電話して、とりあえず様子見でいいとのことだったのですが、明日休日診療所に連れて行くべきでしょうか?

コメント

YUKI

様子を見ていいということならうんちから出てきたら大丈夫なのかな、と。
病院に行かれても同じこと言われる様な気がしますが、見て貰えれば安心ですね。

まいちゃん☆

口に入れただけですよね?
何が心配な感じですかね?🤔

変わった様子があれば病院で良いと思いますよ😄👍

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

飲み込んでしまったのでしょうか?
それとも口に含んでいただけなのかにもよるかなと思いますが、特に今でも変わったこと無ければ明日も様子見で良いと思います🤗
嘔吐したり顔色が悪いとかなら今からでも時間外に行った方がいいと思いますよ。