※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

①保育園落選で育休延長する場合の提出期限はいつですか? ②提出物は保留通知書だけでしょうか? ③半年延長時、2ヶ月半後に復帰する場合の手当はどうなりますか?

育休手当について教えてください。

①1歳になって職場復帰する予定でしたが、保育園落選のため育休を延長する場合、いつまでに延長の書類は提出しなければいけませんか?

②私個人で用意して職場に提出するものは保留通知書だけでしょうか?

③半年延長の申請となるようですが、空き次第入園と言われています。
たとえば2ヶ月半後に入園が決まり職場復帰することになった場合、2ヶ月分と15日分をいただけるのでしょうか?
それとも2ヶ月分だけでしょうか?

コメント

①1歳のお誕生日の2週間前までですよ🙂
原則なので、それまでに保留通知が間に合わない場合もあると思うので、保留通知が間に合わないから延長不可ってことは無いです🙂

②保留通知を職場に出せば、基本的には会社が書類など書いてハローワークに申請してくれますよ!

③復帰日の前日分まで日割りで貰えますよ

• ひよこ

ひよこ

ご丁寧にありがとうございます✨

1つ心配なのが、職場の事務の方がやる気がないというかマイペースというか…
    1人目の時も何度も催促して復帰直前にやっと初回の育休手当の申請に行ってくれました💦

今回保留通知はもう既に手元にあるのですが、原則の2週間前までに果たして申請を出してくれるか…

通知が手元にあるのに申請期限を過ぎてしまったら延長不可で給付金もいただけないのでしょうか😥

• 11月23日